ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

思い込み。

こんにちは、トーコです。

 

先日頂いたコレ。

f:id:ponkotu118:20171114194843j:image

魚、冷凍庫。雑魚、冷凍庫。おでん、冷凍庫。じゃなかったーーー\(^^)/

 

なんででしょうね、全部冷凍もんだと思って袋ごと冷凍庫に放り込んだんです。魚、冷凍庫で全然オッケー。雑魚、買えば確実に冷凍庫。おでん、なんで冷凍庫に...なんで。。

 

明日食べるから解凍しなきゃ、冷蔵庫に移しとこう。そう言えばどうやって食べるんだろ、レンジでチン?鍋で火にかけなきゃいかんやつ?なになに、そのまま湯煎で6分...えっ、解凍せずにそのまま?そんなんでこのカチカチおでんが温まるの( ゚д゚)?ナニカオカシイ

 

f:id:ponkotu118:20171114195518j:image

常温保存て書いてあるじゃないのーーー/(^o^)\

えっ、これ冷凍して大丈夫だったん?シゲルさんのお母さんなんで冷凍したん?賞味期限近かったんか?

f:id:ponkotu118:20171114195658j:image

年明けまで大丈夫じゃんーー!!お母さん知らずに冷凍しちゃったんだなぁ。まぁ解凍して温めればいっか。

待て待て、お母さんがそんな間違いする?しないよな、もしかして貰った時は凍ってなかったんじゃ?という事は?シゲルさんが中身見ずに冷凍庫に放り込んだんか( ´△`)もー。

ちょっと待って、シゲルさんに文句言う前にも思い出せ...。この袋を冷凍庫に入れた記憶のある人ー?はーい(^o^)/ 私か?!なんか...私が冷凍庫に放り込んだ気がする。思い出せーー、それは凍っていたのか?それとも凍っていないおでんを冷凍庫に入れたのか?あー、無理。分からない。今となっては魚も凍っていたのかどうなのか。袋の中身、ちゃんと見てなかったんだなぁ。

 

帰ってきたシゲルさんに「おでん冷凍庫に入れた?」と聞くと、入れてないそうです。良かった、罪の無いシゲルさんを怒鳴る所でした。しかも犯人は恐らく自分。お母さん、シゲルさん、疑ってごめんなさい(ノД`)なんでおでん、冷凍庫に入れたの...誰よりも私が一番信じられません。シゲルさんにも「おでん冷凍する人なんか見た事ないわ」と呆れられ。冷凍おでんを貰ったと思ってたんだもん...思い込みって怖い。←一体どこで冷凍おでんだと思い込んだのかも分からない、貰った瞬間には早く帰って冷凍庫に入れなきゃ解けちゃうって思ってました

 

今日のデザート...?

f:id:ponkotu118:20171115122503j:image