ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

夜中のお寺参り。

こんにちは、トーコです。

 

紅葉ライトアップしてるよ!というチラシが入って1週間後。行ってきました\(^^)/

f:id:ponkotu118:20171112162309j:image

さぞ多くの人で賑わっている事でしょうと思いきや、全然いないヨ!怖いヨ!笑

 

f:id:ponkotu118:20171112162443j:image

ライトアップされた所の紅葉、全く分からないけど葉っぱもう全部落ちてんじゃないのコレ...?

 

f:id:ponkotu118:20171112162610j:image

でも逆さ三重塔がとーっても綺麗!!これは昼間じゃ見れません。

 

f:id:ponkotu118:20171112162913j:image 

上がってきた道を振り返って撮るとこんな感じ。ここで「仏様にはどんな風に見えてますか?」と聞いてシャッターボタンを押したら...

f:id:ponkotu118:20171112163021j:image

えっ、マジ?

f:id:ponkotu118:20171112163107j:image

なんかほわほわしてます(о´∀`о)

 

で、この日の昼間に友達から2人目が〜って話を聞いて安産守りを買いたくて来たのですが社務所が開いてなくて。イベント中なら開いてると思ったのですが...これだけ人がいなけりゃ仕方ないか。笑。でもですね、ライトアップしている所は当然明るいのですがちょっと離れると真っ暗で星がとーっても綺麗なのです(^-^)しばらく見上げていると目が暗いのに慣れてきて、どんどん星が増えてきて小さな星までたくさん見えるのです。プラネタリウムなんて行くの勿体ない、プラネタリウムより綺麗でたくさんの星がどこまでも広がっているのです。これから寒くなると益々綺麗になっていくのです♡

 

夜のお寺に満足した所で、翌日またお守りを買いに出直しました。

f:id:ponkotu118:20171112163157j:image

これ、2枚目の写真と同じ所。ライトアップやめて昼間だけで良くない???と思いつつ綺麗な星空が見れたのはライトアップのおかげ。無事にお守り買えました(o^^o)