ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

親も使う。上司も使う。

こんにちは、トーコです。

書きたい事が溜まっているのに記憶がどんどん無くなっていきます〜!

 

えーっと、先週の日曜、私は朝からシゲルさんと出掛けて昼は開店したばかりのくら寿司へ。この後のライブの時間が迫っていて急いで食べている時に上司から「ピンチ、駐車場が満車ばかりで近くに止められない」とラインが。この日、上司は私の実家のすぐ近くにスポーツ観戦に行っていたんですよね。そこで私は母に電話。

「今出掛けてる?」

 「家だけど昼から出掛けるよ」

「上司がさぁ、今その辺で駐車場なくて困ってるの、会場あそこなんだけどうちの駐車場空いてる?もう試合始まりそうなんだって」

 「いいけど、うちから会場まで送ってけばいいの?」

「送ってくれるなら送ってやって、聞いてみる」

 

上司に「〒〇〇へ行ってください、うちの母が送ります」とラインしたら遠くの駐車場に止めて走ってるとの返事。母に「大丈夫そう」と伝えると「なんだ、会ったらアンタに今日送ろうと思ってた荷物渡して貰おうかと思った。笑」と。普通の人は「何をバカな事を!」と言う所なのでしょうね。速攻で上司に「帰りにうちの実家に寄って私宛の荷物を受け取ってきてくれません?」とか送っちゃう私/(^o^)\それに上司は「オッケー!」の返事。

私→母「いいってさ!」

母→私「はっ?!」←本気じゃなかったのにと思っている様子

私(ライブ始まったら私スマホ見て中継なんかできんよなー、2人でなんとかしてくれるか!上司と母と3人のグループを作って...)「時間と場所はここでやり取りしてください、あとはヨロシク」

 

面倒は苦手〜と、母から「アンタ何を勝手にグループ作ってんの」と通知で見えてるけど最低な私はライブが終わって受け渡しが終わったであろう時間まで一切ラインを開かず逃亡。笑。未読通知は29。そろそろかなーとラインを開くと無事にご対面して受け渡し終了しておりました。

こんな感じのめちゃくちゃな行動に誰も驚かず、勝手に物事がスムーズに進んでいく事がよくあります。皆よくやってくれるなぁ、ほんと。唯一シゲルさんは文句を言って「俺には絶対に無理、よくそんな事上司に頼めるよね!親でも無理だわ」と言いますが、今一番身近な貴方は散々私に振り回されてるけど離れていかないじゃないか( ´ ▽ ` )ノ いやぁ、感謝しか湧かない。

 

翌日、足にされた上司はなぜかニコニコしながら「ありがとー!重いけど持てる?」と言いながら荷物を渡してくれました。ありがとうはこっちのセリフですけど???どうやら母が地元で人気のわらび餅をお礼に渡してくれたようで。お子様方に大好評だったそうです( ´ ▽ ` )ノ

f:id:ponkotu118:20171106200004j:image

もちろん私も大好きで、これは私の分です。笑

f:id:ponkotu118:20171110181313j:image

 

本当に荷物大きっ!シゲルさんの鼻眼鏡が小さく見えます。

f:id:ponkotu118:20171110181546j:image

 

中身はこんなん。

f:id:ponkotu118:20171106215616j:image

タオルに、レッグウォーマー、シゲルさんへのキットカット、おばさんちから生せんべい、昔の母の同僚で私に編み物を教えてくれた方から黒豚みそとやら。

 

f:id:ponkotu118:20171106215807j:image

母からシゲルさんちに、銀杏と京都土産。バラの抹茶プリンと抹茶わらび餅は私の分でしたが、ヤクルトさんに先日のお返しにプレゼントしました\(^^)/

 

f:id:ponkotu118:20171106215942j:image

それからカバン。東京にいる時に電話でどれが良いか聞かれたやつ。

f:id:ponkotu118:20171110181504j:image

「今京都なんだけど、閉店セールで12000円が3000円なのー!」と言ってたカバン。どうせ元からそんな質の良いもんじゃないんじゃないのー、いらないよーと内心思って電話でテキトーに返事して切っちゃったのですが、ほんとに高いやつなんや...実はずっこけた時に肩から掛けていた鞄も擦ってしまって。絶妙なタイミングで新しい鞄が...( ;∀;)♡中身を入れ替えるのが面倒で絶賛傷付いた鞄を継続して愛用しております。

 

話は戻って今は誰でも頼る私、昔は全部自分で背負っていたんですけどね。自分が助けられていると、自分も誰かを助けたくなるのです。自然と。それは別に助けてくれた相手だけじゃなくて困ってる人が居たら。誰かに感謝出来る状況にあるって事は凄く幸せなんだなぁと思う今日この頃です。

 

昨日、薬局を出たら写り切らなかったほど大きな天使の梯子が♡

f:id:ponkotu118:20171111203149j:image