ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

金曜日。6

こんにちは、トーコです。

 

ドラえもん展でお土産を買おうと思ってミュージアムでは買わずにスルーしたのですが、お菓子類全然少なくてお土産になるようなものがない...!まぁいっか、会社は有給取った訳じゃないし、シゲルさんちには薔薇があるし(100円だけど...)綺麗な夜景を見て、帰るかーと思ったらドラえもん展のではなくビルのお土産屋さんが!

f:id:ponkotu118:20171104222859j:image

中身はありきたりですが味はハズレないし、何よりこのカンカンが可愛いので即決。笑 

 

それからまた電車に乗って、コンビニで飲み物買って軽く食べて、ガソリン入れて高速へ!軽く食べた時に薬飲もうか悩んでいたら「談合坂までそんなにかからないからしっかり食べてからにしたら?」と言われて帰りもまた談合坂サービスエリアへ。遅い時間にも関わらず人が多い多い。薬の効果は既に弱まり私はそこに居られなくなって「シゲルさんそれにするなら食べてて、私お土産見てくる」と言って人のいない所へ離れて行ったら追いかけてきて「君は食べないの?!そんなんならいい、帰ろ」と怒ってる(TT)シゲルさんは収まらなくて結局食べずに車に戻り、私はこりゃあかんと水もないけど薬を放り込んで。しばらく走って落ち着いてきてからなんとか話し合えて、終着点は別でしたがまぁお互い納得。

次のサービスエリアで遅い夜ご飯。

f:id:ponkotu118:20171104223918j:image

シゲルさんはラーメン。お腹が膨れたら仲直りして、その後は順調。やーっと高速をおりて車を止めて。もうすぐ玄関だー\(^o^)/って所で、最後の最後にやらかしました。

f:id:ponkotu118:20171104223957j:image 

これを見て何が起こったか分かるでしょうか。

ズボンの膝、破れました。思いっきり転びました。咄嗟に手をつけたのは子供の頃、転ばない日はないってぐらいに毎日散々転んでいたからでしょうか。右膝は大きなアザが。左膝は擦りむいてもちろんアザ。シゲルさんには「俺あれ見た時マジで引いたからね。あんな転び方する大人初めて見たわ」と言われました( ;∀;)

部屋に入って最初に「あーあ、ミュージアムの袋も擦ってる...」と言われてごめん。。ってアレ?!私他に何持ってたっけ?薔薇!!!

「葉っぱ少し取れちゃった(TT)土もポットから1回抜けた感じになってる...私のせいで。。他はなんだっけ、カバンも擦ってる...(TT)」

 「もう諦めてさっさと風呂行きな」

「うん(TT)...滲みるかなぁ。。」

 「は?!血ぃ出たの?!」

「そりゃズボン破けりゃ皮も剥けますわね...ちょうどいいや、お風呂で洗ってくる(TT)」

 

 1週間後の今、こんな感じになっております。大分マシになりました。怪我が苦手な人、アラサーの膝小僧なんぞ見たくもないわという人はここでお引き返し下さい。

 

 

 

 

 

 

f:id:ponkotu118:20171110074013j:image

アザはともかくバンドエイドの下、ジュクジュクが治り大分良くなってきたけど痒くなってきました。今日は半休でこれから病院の日なのですが、皮膚科も行って診せた方が良いだろうか...。治りかけだし様子見でいいかなぁ(´・ω・`)