ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

金曜日。4

こんにちは、トーコです。

 

金曜日シリーズ、ようやく1つ目のお目当ての藤子不二雄ミュージアムです。着いたらちょうど入場が始まってナイスタイミング。並んでる列の横の壁にはショーケースがあるのです。

f:id:ponkotu118:20171104205359j:image

 

暗記パンとか。

f:id:ponkotu118:20171104205514j:image

 

さぁここでトーコさんのシルエット初公開。

f:id:ponkotu118:20171104205641j:image

どうしてもこのケースだけ反射してしまったのです。←ここ1年で10キロ痩せて人並になりましたので載せちゃいます( ̄∇ ̄)このブログを書いてるのはこんな感じの人です、よろしくどうぞ!

 

サクッと入場して、まずはお土産コーナーへ直行。シゲルさんが売り切れてるかもと心配していた手帳は大量に大量に並べられていました。ペンも買って満足のようです。

f:id:ponkotu118:20171104205926j:image

ほぼ日手帳とコラボしているのです。昔私がほぼ日手帳を使っていた時は「そんっな高い手帳...」と言っていたシゲルさんがそれを買う日が来るとは(^ν^)実は今月、私の大好きな宇宙兄弟ほぼ日手帳とコラボして漫画とセットで販売するのですよね。シゲルさんが無事にドラえもんコラボほぼ日手帳を買えたのを確認したので、私は帰ってから宇宙兄弟コラボほぼ日手帳をネットで予約しました♡

 

あとこれも買ってご機嫌です。

f:id:ponkotu118:20171104205959j:image

これらとバラの苗と上着をロッカーに入れて、以前と展示内容が変わっている所だけじっくり見て他は完全スルー。撮影可能スポットはささーっと。

f:id:ponkotu118:20171104205804j:image

ミュージアムを出ると外の壁には目♡

f:id:ponkotu118:20171104210630j:image 

 

一旦車に戻って買ったものを置いて、電車で六本木へ向かいます!この電車で家族連れが前に立っていて私は入口近くの棒に掴まっていたのですが、お父さんに抱っこされた赤ちゃんが私の指で遊んできて可愛かったー(о´∀`о)気付いたご両親が「あっ、すみません、〇〇、お父さんの手じゃないよ!」と言ったら照れちゃったのですが...お父さんの手に間違われる私の手のゴツさ。笑。結構落ち込んでいたのですが家族連れが降りた後シゲルさんから「爪磨いてキラキラしてたから触りたくなったんだろうね〜」っと言われ、ちょっとニヤニヤしてしまいました(´ー`)

 

昨日の貰い物

f:id:ponkotu118:20171107182215j:image

セブンイレブンのくじで当たったらしき乳酸菌タブレット「トーコさんこれあげます(トーコ訳@腹の音うるさいっすよ)」と、「トーコさんは3つな、他の人は1つずつ」と貰った東京ばな奈\(^^)/ 

 

今日のデザート

f:id:ponkotu118:20171108122538j:image

ハロウィン限定じゃなかったんや...。