ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

金曜日。3

こんにちは、トーコです。

 

ミュージアムのお姉さんに勧められて行ってみたバラ苑。「ちょっと坂がキツイんですけど...」って聞いてたけどちょっとじゃなかった( ;∀;)急な坂に坂に坂に階段に。シゲルさんは全然キツくなかったみたいですが、私はもうヒーヒー。筋肉がプルプルしてました。だけどきっとこれを乗り越えたら素敵なバラ苑が...!綺麗なバラが待っている...!

f:id:ponkotu118:20171104202027j:image

ほとんど終わりかけー!!!笑。

f:id:ponkotu118:20171104202516j:image

ああ、いい天気ですね。

f:id:ponkotu118:20171104202548j:image

花が終わってたくさん実がなってますね。

f:id:ponkotu118:20171104202636j:image

咲いてるのもあります。全部数えれば結構な数のバラが咲いていると思います。

f:id:ponkotu118:20171104202826j:image

苗や切り花や木の販売もしていました。

f:id:ponkotu118:20171104202919j:image

全体的にめっちゃお買い得になっていたと思います。シゲルさんに「お母さんに要るか聞いて見たら?」

 「は?うちの母親?なんで?」

「ちょっと前からお花たくさん植えて楽しんでるじゃん」

 「そうなの?」

「玄関とか凄いお花増えてるの気付いてないの?!お母さんも見てみて〜って言うし好きなんでしょ」

 「知らんかった...要らんと思うけど、まぁ聞いてみる」と電話をして「最近ハマってるから黄色い小さい苗が欲しいって。よく知ってたね、ハマってるなんて」

「気付いてない事に驚いてるよ」

 

売り場をウロウロするものの、どれが黄色い花が咲くのか分からないヽ(´o`;値段もピンキリでしたが、小さい苗は3つで千円とか1つ百円とか、超破格。多分ポットに貼ってあるシールの色の花が咲くのかな?と、お店の人に聞いたら「それは百円の印で咲くまで色は分からないのー!」と。シゲルさんと顔を見合わせて、どうするよ...。咲いてる奴かツボミのあるのがないか探すも分からない。別の店員さんに聞くと「あー、たまに札が付いてるのがあるんだけどね...黄色い札が付いてるのさっき別の人に聞かれて売っちゃったんだよねぇ!うーん、どれかなぁ」バッドタイミング(TT)これはもうテキトーに買ってくしかないかと話していると「あっこれ、黄色も混ざった札が付いてるわ、黄色が咲くか分からんけどもう一つオマケするからどう?」と。札を見ると黄色と赤と混ざってる。まだ小さなツボミが付いててどうも私には赤に見えるけど(笑)探して貰って、自分で選んでも分からないのでそれにしました。オマケにもう一つくれてバッドタイミングじゃなくてラッキーでした(TT)

f:id:ponkotu118:20171104203003j:image

 

途中で母から電話がきて「今京都に居るんだけど、鞄が閉店セールで12000円のが3000円とかなの!どれがいい?画像送るから選んで」と。「私も今東京に来てるから...なんでもいいよ、任せる!肩からかけれてファスナーかボタン付いてるやつ!じゃあね!」とせかせかと話を終わらせてここでちょうど15時15分。また階段と坂道を下って隣のミュージアムへ向かいます。

 

今朝のデザート♡

f:id:ponkotu118:20171107071826j:image

シゲルさんが昨夜買ってきてくれたけどお腹いっぱいで食べられなかったのですが...美味しい(`・∀・´)

 

昼のデザート

f:id:ponkotu118:20171107122533j:image

シュークリームハリケーン\(^^)/