ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

金曜日。1

こんばんは、トーコです。

 

昨日というか、日付は変わって今日でしたが無事に帰宅しました〜!いやぁ、帰り道で喧嘩になりつつ仲直りし、帰宅真近で若干のハプニングがありつつも楽しい一日でした。

 

思い立ったのは前日。昼休憩に私ではなくシゲルさんが「明日さぁ、行けるかなぁ」

「どこに?」

 「藤子不二雄ミュージアム」

「なんで?今度有給で連休にして行くんじゃないの?」

 「手帳がさぁ、11月から数量限定で販売されるんだって。むしろまだ売ってるのかな...売り切れちゃったら買えないからさ」

「じゃあ行く?(行く気ゼロだけど一応聞いてみるか、きっとイイヤって言うはず)」

 「んー、帰ったら相談で!」

「(ん?予想外)いやいや、行くなら早く決めてよ、今日帰るの遅いでしょ?行くならその支度して早く寝なきゃだし」

 「えー、とりあえず後で考える」

 

後じゃなくて今!今!!決めろー!!!こういうのが一番苦手。とりあえず行くていで考えておく。朝早いだろうから帰りに朝ご飯用のパンを買っておいて、一日分の薬とかSuicaとか着てくもの用意して。20時半頃に「今から帰るから22時半には着くかな、明日どうしよ〜」と電話が。そもそもチケット残ってるんか?藤子不二雄ミュージアムって入場時間ごとに入れる人数が決まっていて、チケット売り切れたらもう駄目なのです。見てみると最終の16時入場しか残っていない。「どうしよ、どうしよ、トーコちゃん決めて」ってなんだか私みたいな事言っててイライラするー!笑。

「行くならチケット買って帰ってきな、私は興味ないから自分で決めて」

 「えー?!分かった、じゃあ家の近くのローソン行ってまだチケット残ってるなら買って帰るから」

そんなギリギリまで明日の予定が分からんのか...(TT)くーっ。結局23時前にチケット持って帰ってきました。これだけ帰りが遅かったので16時の入場なら朝ものんびり出来るし、良かったかな。。

f:id:ponkotu118:20171104190242j:image

行きの車は私は高速乗ってすぐにこの写真を撮ってぐーすか寝てました。途中で凄い渋滞したりしてたようで、シゲルさんは辛かったでしょうがおかげで私はゆっくり寝れました。笑。お天気はとーっても良くて、暑いぐらい\(^o^)/

 

長くなりそうなのでまたダラダラ書いてきます(^ω^)