ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

長崎土産。

こんにちは、トーコです。

 

ヤクルトさんから長崎土産を頂きました♡

f:id:ponkotu118:20171101183708j:image

「人が多いと渡しにくくて、ちょっと前に行ってきたんだけどようやく渡せた(^^)」って、嬉しい〜!ハウステンボス、25周年なんですね!

f:id:ponkotu118:20171101183940j:image

帰って袋から出して、裏側を見たらなんったる偶然。製造元、県内...!!笑。この偶然を誰かに言いたくてちょうどラインしてた母に言ったんです。

「見てみてー!ヤクルトさんから長崎土産!」画像ポチっ

 「へぇ、良かったね」

「よく画像見て、何か気付かん?笑」

  「笑。買った意味がないね。」

 

ここでテンションだだ落ちの私。自分からネタ振っといてアレですが、意味無いなんて言われたら悲しくなってしまって。遠くへ旅行に行った先で私の事を思い出してわざわざ買ってきてくれたお土産に意味が無いだと...?!母に悪気がなくてサクッと返事しただけなのは分かるけどケチ付けられた気がしちゃって。

同時に自分もそうやって誰かをふと傷付けてるんじゃないかなって(´・ω・)でも同じ事を言われても受け取り方は相手次第な訳で、相手がどう受け取るかなんて自分の力では変えられない訳で、相手によってある程度どう言うか考える事は出来ても常に100点の受け答えなんて出来ない訳で。グルグル考えても仕方ないループにしばらくハマっていましたが、考えても仕方ないという答えが出ている事に気付いたので終了です。

 

いつもとは反対側を向くとある山。

f:id:ponkotu118:20171101185334j:image

いつもの山の山頂からこの山を天気の良い日に見るとてっぺんにちょこっと富士山の頭が見えるそうです。たぶん...笑。いつもの山から右も左も360度どこを向いても山!山!山!

 

f:id:ponkotu118:20171102073931j:image

こちら上の写真を撮った所から車でいつもの山の方に10分程走った所から撮ったものです。川の先に見えている山が上の写真の山です。この辺りの人は山を見れば方角が分かるから迷子にはならんと言いますが、私には山の区別がつかんぜよ...。←Huluで「仁」を見ています、坂本龍馬の口調が移る〜

 

今日のデザート♡

f:id:ponkotu118:20171102122612j:image