ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

雪。

こんにちは、トーコです。

 

数日...よりもっと前から「初冠雪」と聞いていましたが、帰る頃には忘れてしまってようやくしっかり見ました。

f:id:ponkotu118:20171025194031j:image

本当だ〜!あっちの山もこっちの山もそっちの山も白くなってる!寒いはずだ!去年の今頃ってもっと暖かかったような...11月末の健康診断の時、今より薄着だったはず。今年は寒いのか?雪はドカンと降るのだろうか(´・_・`)お客さんと上司が「今年はカメムシが多いから雪が多そうだ」「でもカマキリは地面を歩いとった」って会話してました。カメムシ説は初めて聞きましたが、それが正しいならかなり降る事になるだろうなってぐらいカメムシをよく見ます。カマキリ説(カマキリは雪で埋まらない位置に卵を産む)は昔からよく聞きますが、どうなんでしょう。子供の頃の記憶では確かに埋まらない位置に産んでたけど、降らなくても同じような所にあったような...。

しかし綺麗な雪化粧しているのに綺麗に撮れないのがもどかしい。あの電線が、あの鉄塔が、もう少し行けば余計なものが入らずに撮れるかな?と、どんどん近付いて行くとすぐに山の中に入ってしまって撮れないのです。どこか良い撮影ポイントはないものか。

 

豆苗さん。

f:id:ponkotu118:20171025195206j:image

やーっと収穫しました\(^o^)/

 

それから昨夜はインスタントラーメンを食べました。

f:id:ponkotu118:20171026072535j:image

サッポロ一番塩ラーメンです。誰からも「無いわ〜」と言われますが、梅干しを入れると美味しいんですよ。ラーメンを食べた後、残った汁にご飯を入れて梅干しをほぐして食べると美味しいのです。炭水化物&炭水化物バンザイ\(^o^)/塩ラーメンに梅干しも合いますが、卵チャーハンに梅干しも美味しいのです。どちらも梅干しを用意した瞬間からシゲルさんは「入れたら俺は食べないから1人で食べ切るんだよ」と言います。美味しいのに...。