ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

伸び悩む。

こんにちは、トーコです。

 

アボカドさんが全く変化が見られないので成長の早い豆苗さんをまた買ってきてカットしたのですが...。

f:id:ponkotu118:20171017182426j:image

寒いから?4日経っても前のようにグーンと伸びないどころかほとんど変化が無いぞ...(^ω^)前と違うと言えば、包丁で切ったかハサミで切ったか。器がガラスかプラスチックか。あとは水温と気温。やっぱり寒いからでしょうか。人間も凍えそうです。時々やってくるペットをお迎えしたい欲、この寒さのおかげで衝動が抑えられています(´ω`)寒いからモフモフしたいんですけどね。

 

あ、それとこの寒さのおかげか、結構ドライヤーの調子が良い日が続いていました。が、やっぱり緑の火花がチラホラ...。電気屋へ持って行ったら「直るかどうか調べて、修理出来るとしても出来ないとしても手間賃が1080円かかります。修理可能でも修理代より買った方が安い場合が多いです。火花が出てるならドライヤーから炎が噴き出すと危ないので新しいのを買った方がいいかと...修理に出すと数日間かかりますので、その間使えないと困るでしょうし。家電は当たり外れがありますからね、すぐ壊れるのもあるし長く使えればラッキーです」って(´・ω・`)

新しく買うならどれにするか、シゲルさんとの話し合いが進みません。「またすぐ壊れるかもしれないから今度はもう乾けばいいから安いので良い!」という私に対して「2万ぐらいで良いやつ買って!」という癖毛のシゲルさん。一度良いの使ったら癖の収まりが良かったようで。「2万出すなら4万(じゃ足りないけど)のやつがいい!」

 「それはさすがに高い!それなら俺のヘッドホン買う!」

「じゃあ安いドライヤー買ってヘッドホン買えばいいじゃん」

 「ヘッドホンはいいから2万のドライヤー買って」

「2万のドライヤー買うなら4万の」

 

というやり取りがエンドレス。4万のなんて良いなーと思うだけで買う気ないですけどね(笑)なんとか安いので収めたい。さぁどうしたものか。10年使えるなら2万のでもいいけどハズレだったら。。(´Д` )今朝は火花だけでなく、威力?風量?も減って温度も低く感じました...これは早く買わねばマズいぞ。