ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

詐欺電話。

こんにちは、朝イチでシゲルさんのお母さんから「ご機嫌いかがでしょうか?」とメールがきてビックリしたトーコです。今日、シゲルさんちのワンコさんが無事に7歳の誕生日を迎えたのです(o^^o)「仕事が休みだからワンコとゆっくり出来るよ〜」と嬉しそうで私も嬉しい♡

 

さて、仕事中に、あれ?今ワン切りされた?とスマホが鳴ったような気がしてましたが一回だけだったので放置。仕事が終わってから見るとやっぱりかかってきてるけど、知らない番号。

f:id:ponkotu118:20171015195313j:image

050で始まるのって何だ?知らない番号はとりあえずネットで検索。

f:id:ponkotu118:20171015195351p:image

詐欺かー!!!危ない、危ない。どうせ電話は苦手なので長く鳴っていても出ませんし、かけ直しもしませんけど(笑)詐欺グループの名簿かなんかに自分の番号が載っているのだと思うと良い気はしませんね(´・ω・`)

 

で、三角、三角、三角ー!

f:id:ponkotu118:20171015195551j:image

縫い合わせず並べただけですが、どー見てもバランス悪い。三角を2つ組み合わせた四角の間に一色で編んだ四角を入れたりして...あーだこーだ編んで解いて編んで解いて。私のセンスは何処...ヽ(´o`;