ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

貰い物。

こんにちは、トーコです。

 

何日前でしょう...我が家にもブドウと梨が♡ 

f:id:ponkotu118:20171010162825j:image

皮ごと食べられるブドウは最高ですね(^ω^)早く食べないと...段々ワインの香りがしてきました。笑

 

林檎ジュースと、梨2種類。 

f:id:ponkotu118:20171010162942j:image

毎回どっちかがなんとかでこっちがアレでって名前教えてくれるのに一向に覚えられません。

 

じゃがいも。 

f:id:ponkotu118:20171010163119j:image

わーい♡と頂きましたが実は前に貰ったのと、その前に貰ったのと、そのまた前に貰ったのと...ふふふ。笑。古いのはまとめてポテトサラダにしました。他ごとしてたら焦げてしまって茶色いポテトサラダに(ノД`)

 

それからお土産の煎餅とお守り。

f:id:ponkotu118:20171010163426j:image

「こころ守り」深い意味はなくて、私もお守りは「良くなってね」とか「無事を祈って」って思って買うのですが、気分が落ちてる時に貰うと「ああ、早く元気にならなきゃ」ってちょっとばかし心苦しくなるものなのですね(´・ω・)全くもってくれた人が悪いのではなくて、自分の捉え方の問題で。更に私がそんな風に感じてしまった事をせっかく買ってきて下さった想いとか考えると申し訳なく感じてしまうという悪循環。馬鹿。

 

きな粉。

f:id:ponkotu118:20171010164548j:image

これまた前に貰ったのが未開封で、その前に貰ったのが使いかけで...本当に仕方がない奴だ、私は。笑 

 

久しぶりの出勤日だと言うのに眠くて眠くて仕方ありません。