ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

思い出されて嬉しい。

こんにちは、トーコです。

まだ9月。信じられない寒さ((((;゚Д゚)))))))コタツ布団も、冬用の布団カバーも敷きパッドもまだコインランドリー持ってってないから使えない...とりあえず冷え冷え敷きパッドは外してノーマル敷きパッドに。それから片付けたばかりの湯たんぽ、もう出しました。

f:id:ponkotu118:20170928220148j:image

ぬくぬく〜♡そのせいか、今朝は寝坊...っていうかスマホのアラーム鳴らなかった気がするけど鳴ったのかな?スヌーズにしてあるけどそれも鳴ってないような。それに止めなきゃ開いた時にアラームの画面のはずなのに...。スヌーズでも起きなかった時用に音の大きい目覚まし時計も毎日セットしているのです。おかげで助かった( ̄O ̄;)目覚まし時計、鳴ったの初めてじゃなかろうか。スマホのアラーム音が一番小さくても一瞬で起きるのです。だから絶対鳴ってない気がする...!iPhoneさんしっかりしてー( ;∀;)

 

さて、昨日は昼休憩に入るやすぐにスマホが鳴り、ビックリ。苦手な電話、相手は大事な友達。どうするか...なんて悩む間も無く出ました。私が電話苦手なの知ってて、しかも昼休みに電話してくるなんてよっぽどの事。出たら凄く辛そうで、しばらく話を聞いて明日は私は土曜出勤なのでその後に会う事に。

 

で、夜シゲルさんが帰ってきてこの話をしたら「なんで嬉しそうなの?」と。カナヅチで殴られたかと思った...!まるで私が他人の不幸は蜜の味かのような言い草。

「嬉しい訳ないじゃん、なっちゃんが落ち込んでるのに私まで落ち込んでどーするのよ。こういうさー、辛い時に思い出してくれると嬉しいよね( ´ ▽ ` )ノ 元気が出るように何か出来る事があるかなーって考えてるのに悲しい顔してたら思い浮かばんよ、楽しい気分でやらんと!」

 「まぁ2人して落ち込まれても困るけど」

「でしょー?だから私がやれる事、これしたら喜ぶかな?あれなら喜ぶかな?って想像してたら楽しくなっちゃった!笑。私が一緒に落ち込んでなっちゃんが元気になるならどんなけでも一緒に落ち込むけどさ!そうじゃないじゃん!それに私が落ち込んだらなっちゃん気にして余計に落ち込むタイプだし、そんなんなら相談なんかしてくれんよ」

 

という事で何か喜ぶ事ー!!!と考えたけどちょっと時間が無さ過ぎる!!!笑。どうしようかな( ˙-˙ )

なっちゃんからは夜に「昼休みに突然ごめんね、トコちゃんの声が聞きたくて電話しちゃった」って。嬉しいな♡

 

昨日の貰い物

f:id:ponkotu118:20170928194557j:image

左のお菓子2つは会議の日に社長が買ってきてくれたものー!!なんとあの、先日上司にさり気なくおねだりしたお高いケーキの店のやつ\(^o^)/ キットカットは月末忙しくてピリピリし出す私へのお供え物でしょう。笑。ラックミーは上司から♡

 

ポーチがぱんぱんやなって思ったらまだあった。

f:id:ponkotu118:20170928194912j:image

本社の偉い人のお土産、全員「方言豆知識って書いてあるけど、どこにも豆知識なんて書いてないよな?そもそもどこのお土産なん?」と言っていたのは秘密です。笑