ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

まだあった、貰い物。

こんにちは、トーコです。

 

シゲルさんちで貰ってきた物が、まだありました。冷凍庫を開けたら見知らぬ袋があり、何これ?と聞いたら「昨日貰ったじゃん」と。余所でトイレに行けないので我慢していた私は帰宅早々「悪くなるもん仕舞っといて!」と言ってトイレに駆け込んだのです。

 

ハンバーグとか、何かに浸けられた鮭とか、肉とか。

f:id:ponkotu118:20170924211212j:plain

 

それからこれ、お母さんが「〇〇さんからの貰い物なんだけど丈が長くて私だと引き摺っちゃうの、トーコさん〇〇さんと同じぐらいの背丈だからどうかな?」と。

f:id:ponkotu118:20170924155935j:plain

合わせてみると私でも床スレスレ。〇〇さん、なぜこれをお母さんに…?こういう服は全く着た事ないし、妹ちゃんが「お母さん、これトーコさんにはババくさくない?」と。私が言えない事をズバッと。笑。「えー、でも〇〇さんがくれるやつだから物はいいと思うよ?」と聞いて、「部屋着にしても良いですか?」と言って貰ってきた現金な奴です( ´∀`)

帰って着てみたらアラ?中々良いんじゃ?シゲルさんに聞くと「全然良いじゃん、今度の劇団四季の時とか着ていけば?」と。でもこれ半袖なのです。中に長袖着るの…?それとも上に温かいものを着るの?何か羽織るだけ?そもそもスカートなんて最後に履いたのいつって感じです。持ってる靴はスニーカーばかりだから合わないよなぁ。どうやって着たら良いのでしょうか。あえてのパーカー羽織ってスニーカーでラフに着ても良いのだろうか。

帰ってこっそりブランド名を検索してみたら諭吉1人ぐらいが標準でした。諭吉が部屋着...。なんとか外で着たいような。