ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

パソコンの下敷き。

こんにちは、トーコです。

 

引きこもる三連休ー!!最高です\(^o^)/

台風、まだ遠いのかな?静かなもんです。家でのんびりパソコンの下に敷くもの、編みました。青い毛糸、赤に合わせて27目で始めたのにぼーっとしてたら28目になってました。どこからか分からないし気付いた時にはかなり進んでいたのでもうそのまま...写真に撮ると結構最初の方で増えてるようです(・・;)

f:id:ponkotu118:20170917123913j:image

こんな感じで青いの一玉で足りない所は前の残りを使って互い違いになるように。

f:id:ponkotu118:20170917124358j:image

くっつけて完成!

f:id:ponkotu118:20170917124442j:image

結構いい感じに出来たのではないでしょうか( ̄▽ ̄)

 

それから100均のコルクの鍋敷きをおかずの大皿を置く時に使っていたのですが、このコルクが劣化してきてポロポロ取れるんですよね。最近は四角ばかり編んでいたので、円も忘れないように練習...って既に忘れかけてるーっヽ(´o`;

f:id:ponkotu118:20170917142528j:image

所々穴が空いてたりおかしな所もあるけれど、まぁいいや。笑

 

母から「型紙あげるから裁縫しない?」とラインがきたので、これらの画像を送って編み物が楽しいから遠慮すると伝えると「鍋敷きなんて毛糸が溶けるんじゃない?」ってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 言われてみると...アクリル100%、溶けるのかな。まぁ載せるのは鍋じゃなくて皿だからよっぽど大丈夫だと思うけど、そんなん聞いたら心配性な私は使いづらいやないかっ。色も濃い目だし机に色移りとかするのかなぁ。