ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

本社の人。

こんにちは、トーコです。

 

昨日はうちの支店に、本社から経理のお姉さんが来ました。私が入社してから支店へ来るのは2度目とかかな…ちょっとした用事のついでに届け物をしに寄るだけって事でしたが、私の上司が気を遣ってくれて「先輩の件を相談してみたらどう、女性同士の方が分かり合えるだろうし気晴らしにもなるでしょ?あっ、俺ケーキ買って来てやるから2人で上で食べながら話せばいいよ」と。この経理のお姉さんは私が手帳を持っている事を知っている数少ない一人。センさん、ジョーさん、上司と、このお姉さんの4人だけです。ただお姉さんは先輩の事とかの事情は何も知らないので手帳の事だけ知ってどう思われているのかなぁとは思っていました。上司が「トーコさんが話したい事だけ話せばいいし、俺に話せない事を話してもいいしさ」と言ってくれたのでお言葉に甘えて。

 

上司が「ケーキってどこで買えばいい?」と聞くので「どこでも良いですよ」

 「俺ケーキ屋さんなんて知らないんだよな」

「あー、前に社長がオススメしてくれたケーキ屋さん、私行った事ないんですよね(高いらしくて)」

 「じゃあそこで買ってくるな」

いいのかな、高いって言った方がいいのかなと思いつつ…それって上司の財布を心配するって事で返って失礼よね。帰ってきた上司は「ケーキ2個で千円じゃ足りないんだな(T_T)社長が勧めるだけあって高いわ」と。高いだけあって美味しゅうございました。笑

f:id:ponkotu118:20170916085643j:image

これ1ピースだけどホールだったら凄い綺麗なんだろうな(=´∀`)

 

お姉さんは2時間近く私の話を聞いてくれて、本社に戻って「遅い!」と叱られないだろうかと心配していたら「上司さんが昨日センさんに言ってくれてたみたいだから大丈夫よ」との事でホッ。このお姉さん、怒らせたらめっちゃ怖いんですけど(〇〇〜!テメェコラァ!!とか叫んでます。笑)話が出来て良かった。上司の話が上手くセンさん達に伝わっていない部分もあったみたいで。お姉さんが「アンタそれぐらいで大げさな」って言うなら自分のメンタルの弱さに落ち込みましたが、先輩にドン引きして「センさんに私からガッツリ伝えとくな!」って言ってくれました。心強い(ToT)

 

気分は晴れて、シゲルさんの弟君ファミリーに会うかぁという気分が若干出てきました。シゲルさんに出した交換条件「私の行きたいシゲルさんの興味ない講演会に一緒に行ってくれるなら」にあっさりオッケーの返事をされ、覚悟を決めました。が、台風で帰省は来月に延期に...!それまで覚悟、保つかなぁ(´ー`)とりあえず講演会のチケットは(シゲルさんが)買いました♡昨日のうちに買い物も済ませて、三連休は引きこもるぞー\(^^)/

 

昨日の豆苗 

f:id:ponkotu118:20170916170151j:image

明るい窓の方へと伸びているようなので反対に向けてみました。

 

今日の豆苗

f:id:ponkotu118:20170916170350j:image

やっぱり!反対にしたのにまた窓の方へ向かって伸びている〜!