ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

トリートメント。

こんにちは、今朝もスマホが騒がしかったトーコです。

f:id:ponkotu118:20170915072804p:image

実際に避難された方はどれぐらい居るのかしら。私は普通に味噌汁啜ってました。

 

さて...髪の毛が〜!広がる〜!パサつく〜!オニギリ型になる〜!!(つД`)

これは早く流さないトリートメントを買わねば。いつものいつもの、あそこにしか売ってないんだよね〜っと行ったら無くなってる。。困る。このボンバーヘアをどうしたら良いのか。毛量少ないくせになぜ広がる...!上はペチャンコなのに下はボワッ。厄介、手に負えない、どうしようと思っていたら救世主。

f:id:ponkotu118:20170914193451j:image

 「長さは同じだから乾燥かなぁ、これあげるから使ってみて!今度お店のやつを新しくこれに変えようかと思ってて、『パサつく髪に』ほら!トーコさんにぴったり!使って感想教えて(^-^)」

なんとベストタイミング。1週間使ってみたらいつものより断然いい∑(゚Д゚)パサつかない!翌日もしっとり〜!たっぷり付けても髪も手もベタつかない♡あまりにベタつかないというかきちんと髪に吸収されるのか、2.3プッシュで良いって書いてあるのについ5.6プッシュしてしまう...!これは良いトリートメント、ありがたやー\(^^)/

 

そんなご機嫌のようで憂鬱な今日。明日から、シゲルさんの弟くん家族が帰省するそうで。未だに逃げ続けて会わずにきている奥様とお子様...前回お盆は私が帯状疱疹で無理だねってのと、弟君の風邪が重なり帰省自体ナシになり。その代わりに今週末になってシゲルさんのお母さんからはお誘いメールがきたけど断ってしまいました(´・_・`)

そしてシゲルさんに「会わないならトーコちゃん自分の実家に帰りなよ、避けてるのバレるじゃん」と言われました。なんだかなぁ...結婚してから言いやがれ、私はまだ身内じゃないんだよ(=゚ω゚)ノってね。台風きてるけど帰省するのかなぁ。シゲルさんは一瞬だけ会ってよとか言ってますが、一瞬て...?

昨日「明日の夜は何が食べたい?」と聞かれ「特にない...」

 「いつもじゃん、何か考えて!」

「えー。。絶対嫌がると思うけど何でも良いって言ってくれる?」

 「言う!」

「(シゲルさんのお母さんの友達の店)の中華」

 「嫌!!!それは予想外だったわ、そこくるかー!嫌!」

 

30分後「トーコちゃんさっきのさぁ、弟達に会ってくれるなら行ってもいいよ」ですって(=゚ω゚)

悩んで悩んで、シゲルさんの興味ない講演会に一緒に行ってくれるなら会うよって今ラインしてみました。さぁどう出るか...!

 

今日の豆苗

f:id:ponkotu118:20170915073406j:image