ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

Mac余談。

こんにちは、トーコです。

 

私にとってはどうでもいい、念願のノートパソコンを買ったシゲルさん。ようやく買えたのに全然嬉しそうじゃない!!!買っても買わなくても「ねーねーねーねーねー!」と付きまとうのなら買わなくても良かったかな/(^o^)\

 

なんて思ってましたが、これ私への誕生日プレゼントだったんですって...!もう半年位過ぎてるけど!笑

f:id:ponkotu118:20170913124021j:image

 「本当は半年前にプレゼントしようと思ってたけど、ちょうど俺クビになっちゃったじゃん...。その前から決めてて親と妹が自分らも出すから買おうって言ってたんだけど、来月から無職になるのにさすがにマズいと思って(´・_・`)」

「なんですとー?!そう言うのさ、先に言えばいいじゃん!私お母さんに『シゲルさんまたパソコン買ったんですよー』って言っちゃったじゃん!笑」

 「あの時は焦った、俺が使うパソコンをトーコちゃんへのプレゼントかのように言って親からお金取ろうとしてると思われるかと思った(;´д`)」

「なんだなんだー、だからお母さんあの反応だったのね!いつもならもっと『まぁたシゲルは...』って感じなのにニコニコしてたから珍しいと思ったんだよね」

 「だからあのパソコンは俺のじゃなくてトーコちゃんのだから、使ってね!たくさん使ってくれると嬉しい」

「使う事そんなに無いけど使うようにする!ってか何で今更誕生日?」

 「何もあげれんかったから...」

「そうだっけ?覚えてないや、私はシゲルさんに何かあげたっけ(;・∀・)」

 「貰ってる、だから自分だけ貰ってあげないでいるのがずっと気持ち悪かったからようやくスッキリしたー」

「えー、でも何かしてもらった気がする...」

 「ケーキぐらいは買ったかもしれないけど何もプレゼントはしてないよ」

 

っと言う事でした。

私がなーんとも気にしていない半年、この人は1人悶々としていたのか...!先に言えば良いのに。そうしたらシゲルさんの欲しい欲しいって言葉にイラッとする事もなかったのに!笑

 

f:id:ponkotu118:20170914080038j:image

豆苗、やたら伸びてるのがポツポツと!