ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

Macが我が家に。

こんにちは、トーコです。

 

前々からシゲルさんが新しいiPadかノートパソコンを欲しいと言っていて、使うのはシゲルさんなんだから欲しいの買えばいいじゃないのと。好きにしてといつも言っているにも関わらず、土曜の朝私がまだ寝ている所に「ねぇねぇ、トーコちゃん、ちょっと起きて。このヤフオクのノートパソコンあと10分で終了なんだけど。。」んもーっ( ゚д゚)買えばいいじゃん!!!せっかく寝てたのに!!!入札してみればいいじゃん!!!どうせオークションなんて時間ギリギリに価格競争になるんだから、とりあえず入札すればいいのよ。それで駄目なら普通に店でちゃっちゃと買ってまえっ、休みの日に起こされたくないわっ(=゚ω゚)ノ あー目ぇ覚めちゃった、お茶飲もっ。

 

10分後

 「あっ...あれ?買えちゃった( ;´Д`)」

「買えたならいいじゃん、欲しかったんじゃないの?!もーメンドくさいなぁ、私は寝る!」

 

翌日、もう届きました。ビックリ。早いな。あーこれでウダウダ言ってるの聞かなくて済む〜\(^^)/

f:id:ponkotu118:20170911213321j:image

オークションで他の出品されてる同じ物はどんどん入札されるのに、これは全然されなくて「商品は画像のものが全てです」って書いてあったから、新品未開封だけどもしかして空箱だけ届くんじゃなかろうかと思ってました。笑

f:id:ponkotu118:20170911213553j:image

箱だけだったらウケるわーとニヤニヤしながら開けるとちゃんと中身もありましたヽ(´▽`)/

 

なぜか「俺のはデスクトップがあるから」と私のアカウントで登録するよう言われ、メンドくさいなぁ、もーーー。

「はい、入力したよ!」

 「スマホに何か来てない?」

「...?愛媛でログインがありました?愛媛?」

 「愛媛?(;´д`)」

「...まぁどこでもええわっ、太陽フレアの影響とでも思っとけばいい、あとどーすんの?」

 

なんやかんやと設定し「出来たよー、このパソコンはトーコちゃんのだから使ってね!俺はデスクトップあるから!」はぁぁあ?私使わないよ???( ゚д゚)

なんなのこの人は。デスクトップが突然うちに届いた時も同じ会話をしました。「トーコちゃんが喜ぶと思って...」「いやいや、いらんし邪魔だしシゲルさんが使わないなら要らないよ」この会話、iPadの時も、電子フォトフレームの時にもしているのです。デスクトップは勝手に買ってきたのですがiPadとフォトフレームは「トーコちゃんこれ欲しくない?」と聞かれ要らないと何度も言ったのに買ってきて「なんで喜んでくれないの(´・_・`)」って。要らないって言ったやーーーん。笑

 

無視して編み物を始める私。

f:id:ponkotu118:20170912123924j:image

このパソコンをそのまま机で使うと木が傷付きそうで嫌だなと。早速覚えたての四角でパソコンの下に敷くものを...毛糸足りないー(;´д`)使いかけだけどほぼ一玉の毛糸でこれだけしか出来なかった。

 

f:id:ponkotu118:20170912124229j:image

同じ太さの毛糸でちょっと足してみました。縦は足りてないけど、パソコンは浮いてるから傷はつかないしいいかっ\(^^)/って思ったんですが、ガタガタして使いにくいね。笑

これと同じサイズをもう1セット編もうと思います。これだったらもっと組み合わせとか色味を考えてやれば良かった...!手持ちの毛糸でカラフルにするか、同じ色の毛糸買いに行くか、どうしようかなぁ。悩んでいるとシゲルさんが「このパソコンの為に編んでるの?わぁ〜!良かった、ちょっとは興味持ってくれてるんだ、嬉しい、もっと使ってね!」と。「いやいや、机が傷付くのが嫌だからさ。使うのは君でしょ。」と言うとションボリしちゃって。もーぅ、またか…ムッとしちゃったのですが、その後どうしてそんなにしょぼくれるのか聞いたら嬉しくなっちゃったのでした。長くなってきたのでそれはまた後日談で…!