ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

洗車。

こんにちは、トーコです。

 

前に洗車したのはゴールデンウィーク辺り...?なーにがマメに洗車する!でしょう。何ヵ月もほったらかしです。やるやる詐欺です。気付けば近所のガソリンスタンドはセルフ式になっていて、システムがよく分からないので行く気になれず。

うだうだ言ってる私を見兼ねたおっちゃんが「休日出勤してる日に持ってきたら2000円で洗ってやるよ」と言ってくれていたのですが、「今から持ってきな」って連絡きたのがお墓掃除中で気付かず(つД`)夕方返事をしたら「まだ居るから今からでもいいよ」と。お言葉に甘えて洗って貰いました。

 f:id:ponkotu118:20170910221743j:image

車屋さんが新車に使うワックス塗って貰って♡

 

f:id:ponkotu118:20170910221832j:image

黄ばんでいたヘッドライトもゴシゴシ。

 

f:id:ponkotu118:20170910221909j:image

あまりの汚さに小さなチューブの薬剤でゴシゴシ。このチューブ一本5000円ですって...!高いだけあります。帰り道、普段との明るさの違いに驚きました∑(゚Д゚) 

 

この日、若い子も1人自分の車をイジリに来てたのです。おっちゃんが車を拭いてるのを私も手伝うと言ったら「じゃあ綿のウエス持ってきて、アイツの横らへんにあるから」と言うので取りに行き、大量にあったのでテキトーに何枚か取って若い子に「これって綿?」と聞いたら「...トーコさん、それ全部違うっす!」恥ずかしい( ;∀;)

「えっ、嘘」

 「本当です。綿はこういうやつです、これとか、これ」

「あー!そうか、シワシワになるやつね!すべすべのはポリか!」

 「...トーコさん普段、服とかどうやって買ってるんすか」

 

もーーー。呆れられた。なんでよく自分で考えてから手に取らなかったのか。若い男の子ですら見分けられるのに、私ときたら(ノД`)とっくにアホな先輩認定されてるので今更だけれども。家庭科の成績は悪くなかったんだけどなぁ。ちょっと悲しい。笑

まぁでも車はピッカピカになったので良し...!