ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

視野が狭い。

こんにちは、トーコです。

今日はバタバタでした。筋肉痛...その日のうちにくるなんて!いつも3日後とかなのに。よく動いたなぁ\(^^)/

 

さてさて、運転中に知り合いとすれ違ったら大抵の人は気付くものなのでしょうか...(´・Д・)」昨日お昼に後輩君と話していたら「トーコさんとすれ違った時に俺めっちゃ手ぇ振ってるのに全然気付いてくれない」と言われ。

「え、すれ違った事あったっけ?」

 「めっちゃありますよ、最近5回位はガン無視されてます。」

「嘘ぉ、全然気付いてなかった!でもマイカーでしょ?会社の車ならさすがに気付いたと思うよ〜」

 「いや、全部会社の車っす」

 

そんな馬鹿な(´・∀・`)あんな目立つ車に気付かない...だと...?一体私はどこ見て運転してるんじゃ。

「会社の車で?!それはマズいね!でも気付いたら手ぇ降るから...目ぇ合ってた?」

 「いや、合ってなかったと思います」

「じゃあ気付いてないねぇ、ほんと無視してないからね(;´Д`A」

 

知らぬ間に無視されたと思われていたのかぁ。それより5回も無視された後輩君の方が内心穏やかじゃなかった事でしょう。あれ?これ他にも居るんじゃ?

「上司ー、さっき後輩君に私と車ですれ違っても無視されるって言われたんですけど、上司って私とすれ違った事あります?」

 「あるよー、何回か。手振ったじゃん」

「私気付いてました?」

 「いや全く気付いてなさそうだった」

「そうですか...」

 

これは他の人に聞かなくとも全員を一度は無視してるだろうな( ;´Д`)まぁでもきっと「トーコさん不器用だから周り見えてないだけだ」って思ってくれてる事でしょう。と言うか対向車の中なんて皆いちいち見てるの?!よく事故らないな...!

 

さて、お土産コレクション、岐阜

f:id:ponkotu118:20170908173810j:image

栗の季節になりましたねー♡実家に居た頃は「食べ比べ栗きんとんセット」を母が買ってくると秋だなぁと感じていました。食べ比べた結果、有名所は「川上屋」ですが私は「すや」の栗きんとんが一番美味しいと思ってます∩^ω^∩