ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

電話は苦手。

こんにちは、トーコです。

f:id:ponkotu118:20170905211108j:image

呑んだくれーズにへべれけチンプイが加わりました。可愛い\(^^)/

 

さてさて。昔から電話って苦手なんですけど、社会人になってからはなんとか会社にかかってきた電話には出ています。上手く対応出来ているかというと...ですが。

昨日の話。

「はい、〇〇会社です」

 「あ、ガイジンですけどナビに電話番号入れても着かないの?」

「(ガイジン?外注かな)電話番号入れて頂ければ、その通り向かって貰えば着くと思うのですが...どちらから向かわれてますか?」

 「ナリタから」

「えーっと...(さっきのガイジンですがって、本当に外国人の外人?ナリタって成田?空港?)今はどの辺りにおられますか?」

 「今郵便局通り過ぎたよ」

「(どこの郵便局ー?!まさか成田付近から案内しろってこと?)郵便局はどこの郵便局でしょうか?」

 「〇〇の郵便局」

「(あ、なんだ、そこそこ近くまで来てるのね)〇〇郵便局からどちらに向かいましたか?今近くに何がありますか?」

 

そんな感じで話しているものの、東西南北で伝わらないし現在地が分からず向かってる方も分からず右左じゃどっちとも言えないぞ( ;∀;)あーだこーだ言ってるうちに私宛に他から電話が。チャンスと思ってそのままチェンジして貰いました。

そしたら私の電話が終わってもまだ道案内している...結局電話を繋いだままうちの会社に着くまで案内し続け、成田ナンバーの車から降りてきたのは外国の方でした。一体何しに??「機械を見にきた」と言って見学されてる間に誰のお客さんか確認するも誰も知らない。誰、この人...。笑。結局お客さんの知り合いとかなんとかだったのですが(ご本人曰く)、5分程で帰って行かれました。成田から来て滞在時間5分...!!て言うか成田の前にはどこに居たのだろう。パワフルだな´д` ;