ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

ヤブ医者トーコ。

こんにちは、トーコです。

 

忘れたフリして押し入れに放り込んだまま放置していたガンダムさん。シゲルさんも久しぶりに作ってるし、私のやりかけのも出すべき時が来たかと...気合を入れて箱を引っ張り出し、中のガンダムさんを取り出し。

f:id:ponkotu118:20170903173106j:image

前回ここで終わってました。真っ白の体にグレーの下地を塗った所。

次はこの上に実際の色を塗って行くのです。が。下地の塗料で関節が固まって全身硬直してガチガチΣ( ̄。 ̄ノ)ノ なんとなくそうなる気はしてたけど、言うても塗料だし。ちょっとずつ動かして...ああ、すぐ動くわ。パキッ。ポキッ。あれっ。

f:id:ponkotu118:20170903173409j:image

ah...骨折させてしまった...(;´Д`A

シゲルさーん、接着剤ー!!

f:id:ponkotu118:20170903173702j:image

これでくっつくかなぁ。。シゲルさーん、これどのぐらいで乾くの?いつまで押さえてないといかんの?はっ、そんなに長く押さえてられんわっ( ゚д゚) まだ動くけど、手を離してコロンと外れない程度で放置してます。もしくっついても、もう動かすことは出来ません。くっつかないかもしれません。シゲルさんには「無理やり動かさずにくっ付いてる所を切ったら良かったんだよ」と言われました。ヤブ医者でごめんね、ガンダム...!トーコさんはもうこの患者を見捨てて次の人へ行ってしまうかもしれません。

 

f:id:ponkotu118:20170903174153j:image

おっちゃんに貰ったやつ。

たまうきさんのアドバイスのように今度はこのバラバラの状態で塗装してから組み立てようと思いましたが、これ塗料10種類?も要るんかー´д` ;  何も塗らずに組み立てて終わりにするか、どうしようかなぁ。うーん、と悩みながらそっと蓋を閉じて押し入れに戻したのでした。

 

おっちゃんに聞いたら壊した奴で塗る練習してから俺があげたのに手を出すようにと言われたのでそうします...(´ω`)