ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

そういえば、たれたっぷり!たまご醤油たれ納豆のタレ。

こんにちは、トーコです。

 

以前にタレを上手く開けられないと言っていた納豆。ミツカンさん、タレの量を減らしても良いから開けやすくしてくれと思ってた納豆。

f:id:ponkotu118:20170903115101j:image

開けやすくなってるんです!!!

最近開けやすくなったかのように書いてますが多分二か月前とか、もっとかな?結構前から。爆発させずに簡単に破れるようになりました( ;∀;)!ありがとうミツカンさん♡

 

 

さて、今日は午前中ずーっとゴロゴロして、午後もゴロゴロして、今行き詰まってます。笑

f:id:ponkotu118:20170903152346j:image

四角を編んでお花を飾りに付けてランチョンマットとか編めたらいいな( ̄∀ ̄)と、なんとなーくのやり方で小さい四角を編んでみました。前みたいに四角のはずが台形からの三角...と目が減っていきはしなかったのですが10目ずつ編んでいこうとしたのに2列目から9目しかない。でもそこから減らなかったので上達です。でも綺麗じゃないんですよね、所々穴が空いたようになっちゃって。

タワシにしようと買ったアクリルの毛糸で編んでますが、ランチョンマットならアクリルじゃなくてもいいのかな。洗濯して縮まないようなやつで...。あと茶色の毛糸は子供のマフラーなら4玉〜ってなってるのですが、編み物って結構毛糸使うのかな?!未だに買った毛糸、どれも全部使い切らずに中途半端に余ってます。ランチョンマットなら同じの何玉か買っといた方が安心なのかな?足りなくなったら途中で色を変えるのもアリかなぁ...。

 

そんな事を考えていると、シゲルさんがずーっと野球見ていても退屈しなくて良いですねヽ(´▽`)/笑。シゲルさんはソフトバンクファンなのですが、楽天セールやってる今は楽天勝ったら良いなぁと思いながら見ている私です。あ、ちょうど今ソフトバンクが勝ちました...(´ω`)「ソフトバンクファンとしては失格かもしれんけど、今日の勝ちは素直に喜べないな」とか言ってます。よく分からないのでスルー。しかしこの人器用だなぁ、野球見ながら、ガンプラ作りながら、iPadでも何か見て、絶対全部見れてないっしょって思ってたけど、そんな事を言うってことはちゃんと見てるのね...聖徳太子かっ(´・Д・)」