ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

ダイソー。

こんにちは、土曜出勤中のトーコです。シゲルさんはちゃんと起きただろうか、工事の人はもう来てるかな...。

 

さて、帰省した時にこの辺には無いので足を運んだダイソーさん。そもそも店のサイズが全然違う...これだけ広けりゃ品揃えも良いはずです。毛糸もたくさんありましたが、糸が取り出しやすくなっていなかったので毛糸は買わず。そこはセリアさん大勝。

f:id:ponkotu118:20170827123404j:image

糸通し、目印リング、とじ針を買いました。

糸通しはシゲルさんの裁縫箱に入ってなくて、ボタンが取れるたびにキーッとなりながら針と戦っていたから買いました。目印リングは編み物コーナーにあり、よく分からんまま買いました。笑。とじ針はセリアでプラスチックのを買いましたが、金属の方が長持ちするかも?それに針山を作っても針が多い方が良いよねっと。

 

この目印リングなんですが...

f:id:ponkotu118:20170827123739j:image

出してみたら大中小とサイズ違いで入ってました。親切♡

f:id:ponkotu118:20170827123829j:image

各サイズ10個ずつ。これは以前に買って失敗したまま使っていないピルケースを使う日が来たのでは!

f:id:ponkotu118:20170827123947j:image

やっぱりー!ちょうど良い。各サイズ5個ずつ2ヶ所に分けて...みたのですが。各サイズ全部11個ずつ入ってた(・・;)なんで?数える人が雑だった?機械が重さでやってて11個になった?ま、少ないよりはいっか...!

 

それからこんな可愛い物を発見。

f:id:ponkotu118:20170827124310j:image

フラミンゴのマスキングテープが2本で100円とな♡フラミンゴ可愛いですよね(´-`)