ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

スズメバチの巣ですか。

こんにちは、トーコです。

 

円が編めるようになったぜー!ストラップカバーを新たに作るぞ!と、前回より絶対に上手く編めると思うじゃないですか。

前回のは四角を編んで長辺を縫う感じで筒状にしようとしたら、なぜか目が減っていき四角ではなく台形...なんなら三角形になったのを上手いこと誤魔化して作成しました。

f:id:ponkotu118:20170822211103j:image

 

でも円が編めるようになった今、円の2段目位から目を増やさなければそのまま筒状になる編み方が出来るはず。マミーさんの編みぐるみの腕のように!←編んでみた今、自分マミーさんナメンナヨ!と言ってやりたい

f:id:ponkotu118:20170822211344j:image

タイトルの「スズメバチの巣ですか」

スズメバチの巣にしか見えんわ...色も余計にね。各段がどこからどこなのか分からなくなり、もういいやっと延々と クルクル編み進めていった結果こうなりました。

f:id:ponkotu118:20170822211611j:image

ここが出入り口のようです。ぶーん。

 

休みの日にきちんと数えながら再挑戦してみよう。。帰省した時に編み物コーナーに段数リングとかいう目印になるものがあって(いつどう使うのか分からないにも関わらず)買ったので、使ってみようかな。