ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

すのこで棚。

こんにちは、トーコです。

 

思い立ったらやりたくて仕方なくなってしまうのですが、おっちゃんにも若い子にも止められた...!DIY

f:id:ponkotu118:20170820200654p:image

こんなん作ろうと思ったんです。

セリアのスノコを組み合わせて釘で止めただけの簡単な棚。ソファの横の空いたスペースに、お菓子箱と編み物セットが床にそのまま置いてあるのです。最初は100均の箱かなんかでいいかなって見てきたのですがしっくりくるものが無くて、ネットサーフィンしてたらこれ良いじゃん!と。別に重い物を置くわけじゃないし、これで十分でしょう(^ν^)

 

で、釘がね、100本で100円とか。そんなに要らないし!笑。おっちゃんに余ってる釘ないか聞いたら「何に使うの?」と聞かれてこの画像を見せたら「誰が作るの?やめときなぁ、こんなんなら俺がちゃんとしたの千円で作ってやる」と。いやいや、自分でやりたいの\( 'ω')/そしたら若い子を呼んで画像を見せて「トーコさんにこれ作れると思う?」

「...やめたほうが良いんじゃないっすか?釘使うんですよね?」

「だよなぁ、絶対無理だよな」

「トーコさん絶対自分の手ぇ打つわ...」

「俺もそう思う、しかもこれもう少し工夫しないと真っ直ぐ立たないよ」

 

皆さん私の事どれだけ不器用だと思ってるのかしら( ^ω^ )意外とやれば出来る子なんだから!と言いたいけど、まぁ確かに釘はね。真っ直ぐ打てないし、釘が曲がっちゃったり、板が割れちゃったり。そんな図工の授業の記憶があるなぁ。釘を使わずに出来ないのかな?

 

ボンドも釘もつかわない!初心者でも5分で出来る「すのこ棚」の作り方 | Sumai 日刊住まい

あるじゃない!!!結束バンドで出来るって(`・∀・´)おっちゃんよ、これならどうだ。

自信満々で見せたらまた無理って...くそー絶対作ってやるぞと。思ったんですけどね、2時間くらいしたら面倒になってきて。笑。ホームセンターで安い棚、見てこようかな。でもDIYもしたいな。どうしよーっと頭の中で行ったり来たりしています( ・∇・)