ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

食うには困らないが出すには困難。

こんにちは、トーコです。

 

帰省前には冷蔵庫や野菜類の傷みそうなものは空っぽにしていきます。だのにーーーなーぜーーー♪じゃなくて...帰ってくると食品で溢れかえる我が家(⌒-⌒; )「洗っちゃったからすぐ食べて」と言われて慌てて食べて撮り忘れた中ボウル一杯分のプチトマト、それから貰えるかなーと期待していたうどん屋さんのうどんは相変わらず美味しかった!!!一緒に貰った手の込んだ出汁の残りは汁物に。

食べかけちゃったけどお寿司。あと食べちゃったけど天ぷらとカットフルーツ類。

f:id:ponkotu118:20170818210223j:image

 

魚ー( ´ ▽ ` )ノ

f:id:ponkotu118:20170817210340j:image

2袋くれようとしたのですが母が持たせてくれた冷凍品が結構有り、食べ終わったら今度もう1袋...!

 

玉ねぎとジャガイモ。

f:id:ponkotu118:20170817210642j:image

スーパーの玉ねぎはそんなに好きじゃないけど、貰うのは食べられるのです( ^ω^ )

 

ラーメンとチャーシューとメンマ。

f:id:ponkotu118:20170817210751j:image

喜多方ラーメン、味噌と醤油。実はラーメンよりチャーシューより、メンマが好きです。

 

お米。

f:id:ponkotu118:20170817211302j:image

何でしょう、この6位って...笑。

 

と、ここまで食べ物の話をしておいてシモの話にぶっ飛びます。

昨日は私の痔主様にトラブルが。これはマズイやつだ。放っておいたらいけないやつだ。10年前に我慢して限界がきて病院でおじいちゃん先生にお尻見せた時のあの感じ...!土曜出勤だし、病院行くなら帰りに行くしかない。近くの肛門科...無くなってるー´д` ;

必死で考えを巡らせ、皮膚科で薬を貰えるとの情報を発見。帯状疱疹の経過も見せに行かなければいけないのでとりあえず行ってみよう。受付で小声で「痔の薬って貰えますか?」と聞くと、受付のお嬢さん大きな声で「はい、受診は必ず必要ですが」と。声デカイわっ!と思ったけど痔とは言ってないもんな。うんうん。

薬が貰えるなら混んでるけど待つ。 待ってる間に冷静になり、この今後も通う皮膚科の先生にお尻見せるんか...?( ;∀;)とドキドキしてましたが、特に見せずに済みました。「塗るのと注入するのとどっち?」だけでした。

薬局ではいつも用法用量と使い方の説明されるけど...?

f:id:ponkotu118:20170819073802j:image

「こちらの薬はこの紙に使い方が書いてありますので」でした。よく配慮されております。

昨日は座ってるのも辛かったのですが、病院行って良かった。今日も座ってるの辛いけどあと半日。乗り越えられそうです(´ω`)とりあえず自分の席はドーナツクッションだから大丈夫だけど、食堂の硬い椅子は辛い。クッションでこうも違うのか...。