ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

予定は未定。

こんにちは、トーコです。

昨日は3度目の正直でようやく食べられた父オススメの店で焼肉ー♡

f:id:ponkotu118:20170812164653j:image

前の2回は休みだったのと、予約で満席で本日終了。それを教訓に早めに予約の電話をすると「当日の昼にバイトが来るかどうかで営業するか決めるので、また当日の昼に電話して下さい」ってどんな店ー!笑。で、当日の昼に電話したら「営業しますけどあんまり仕入れてないので、予約受付はしません。開店時間に来て下さい」と。念の為に開店時間よりかなり早めに行くと既にかなり席は埋まっていてギリギリあり付けました。食べた焼肉は美味しかったです(о´∀`о)

 

さて、今日は本当は向日葵畑を見に行ってからヤナに行く予定でしたが...なんと先日の台風の影響で向日葵が倒れてしまい、植え直したものの見頃は月末との事。緑の葉っぱだけ見てもね...緑も綺麗だけどわざわざ行くっつーもんでもなく( ´△`)一気にやる気ゼロになった私は出掛ける気分じゃなくなってしまった。母はそれでもどこか出掛けたかったようでお化粧してるけど、スルーして引きこもりDAYです。

 

引きこもって暇してるかと言うと...

f:id:ponkotu118:20170812161502j:image

シゲルさんの妹ちゃんに頼まれたプレゼント用のガラス(アクリル)の靴のプリザーブドフラワーの作成しました( ˆoˆ )/母が。笑

f:id:ponkotu118:20170812162221j:image

 

それから壁掛けタイプのやつをシゲルさんのお母さんにあげたいなぁと、それは私が。母に「アンタがやりな、もう疲れたからヤダ」と言われせっせと作ったのです。ガラスの靴で「あーしたい、こーして」と口出ししたから嫌になっていたのでしょう。で、出来たから見てと言って他事してたら「これでいい?」と聞かれ、見るとゴッソリ変えられてるんです(TT)もーね、一瞬でやる気は宇宙に打ち上げられましたよね!「全然違うじゃん!結局直すなら最初からやってくれればいいじゃん!もういい、それで固めて(-_-)」と完全にスネモードになる私。それを見てせっかく直してあげたのにって感じでスネる母。まぁメンドクサイ母娘だわ!!!笑

 

お互いスネながら母は壁掛けタイプのやつを固定しに掛かり、私はその辺に余ってる器と花を使ってテキトーにブスブス刺してみる。

f:id:ponkotu118:20170812162620j:image

リバーシブル。笑

f:id:ponkotu118:20170812162648j:image

満足して「自分では10点だけど何点?」といらん事を聞いてまたスネる。「んー、30点?」ですって。テキトーなんだから30点かもしれませんが、もう少し良い点くれても良かったじゃん!と、面倒な人は私だけか。笑

「そっかぁ、それ100点満点中だよね、10点満点で10点のつもりだったわぁ(´・ω・)」

 「えっ、そうなの?じゃあ30点満点で30点のつもりだったから(^ν^)」

「いや絶対100点満点の30点だったよね!笑。まぁいいけどさー」

 

で、それからガラスの靴がまだあったので私も作ってみる事に。「何色の花使うの?」と聞かれ「大人っぽいのがいいなー」と色々出してもらって「これとかこれとか?これはナシだよね」と母が言うのと同時に「あっ、これが良いよね」と。本当に好みが合わんなー!!笑

で、やりたいよーーーにやらせて貰ったのが此方。

f:id:ponkotu118:20170812163736j:image

結構良い感じに出来たと思うのですが、この後ケースに入れたらやっぱりちょっとダーク過ぎたかな...仕方ない。これもリバーシブルのもお蔵入りかなε-(´∀`; )私が帰ったらバラされて他のものに改造される未来がよーく見える。笑