ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

アイスクリーム用スプーン。

こんにちは、トーコです。

今日は午後から精神科と皮膚科へ!お昼ご飯を買おうと帰りにコンビニ寄ったら知ってる顔が2人も。随分と顔を合わせて居ないのによく覚えていらっしゃる!

 

さて、取引先の人から「今日はこれ、女性限定ね」と貰ったのは前から気になってたやつー!!

f:id:ponkotu118:20170802205326j:image

アイスクリーム用のアルミのスプーンです。ショッカーさんは取引先のロゴ隠しに登場して頂きました。私が知ってるアルミのスプーンはシルバー。ゴールドだけどアルミ?メッキ?アルミに意味があるのにメッキしてたらどうなんだ?と頭の中はクエスチョンマークがプカプカしてますが、使うが早い( ´ ▽ ` )ノ出してみると軽い!普通のスプーンはもっと重い気がする。

 

f:id:ponkotu118:20170802205549j:image

選んだアイスはいつからか一個食べるのはしんどくなって最近は買ってなかったスーパーカップ。フルーツヨーグルト味は美味しそう(^ν^)←半分過ぎた辺りでチョコミントにしておけば良かったと思った

 

f:id:ponkotu118:20170802205732j:image

蓋を外すとビニール。昔からあったっけ?

 

f:id:ponkotu118:20170802205813j:image

で、早速...おおおおお!!凄い( ゚д゚)スプーンの当たった部分がすぐに解けていくー!

 

f:id:ponkotu118:20170802210024j:image

当てといて...

 

f:id:ponkotu118:20170802210042j:image

離すと解けてる! 

 

f:id:ponkotu118:20170802210103j:image

なんて呑気に写メ撮ってると、スプーンに乗ってるアイスがどんどん解けてきて垂れました。いや、これ凄いな!カチカチアイスも力を入れずに食べられます。スーパーカップサイズだと最後らへんはスプーンの手に持ってる所までキンキンに冷えてきます。

私は夏はシャーベットタイプが食べたくて、こういうクリームタイプは冬にコタツで食べたいのですよね。でも冬にコタツで食べたら指が冷えそうです。笑

 

と、この記事をアップしたつもりがしてなかったー!ついでなので追記。

3ヶ月に一度、ビタミン剤を貰いに皮膚科へ行った今日。先生に「それよりこれはいつから?」と聞かれて「昨夜?虫に刺されて」と言ったら「虫刺されならいいけど帯状疱疹じゃないかな」とヽ(;▽;)しばらく大人しくしておきます。