ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

5セカンズシャイン。

こんにちは、トーコです。

 

私はコンプレックスが多くて、手も残念なのです。爪は貝のように広がってるし筋が多くてボロボロですぐに二枚爪になるしささくれるし、関節は太くて曲がった指、夏になると小さなプツプツとした水膨れが出来ては皮が剥けガサガサ、肉厚な掌、そしてデカイ。男性と変わらないか、男性よりデカイ。シゲルさんより圧倒的にデカイ。昔2人で手を並べて撮った写真、たまに見返すとシゲルさんの方が女の子のような綺麗な手と爪...シゲルさんの方が指毛が濃いのが救いです。私も濃いけど。

そんなコンプレックスを減らせそうな商品が月曜から夜ふかしで紹介されて「うわー!これいいな!欲しいな〜」と探したら入荷待ちばかりで。「さすがTVの影響力。売り切ればっかで買えない(´・_・`)」

 「予約すればいいでしょ?」

「そのうち入荷したら買うからいい」

 「楽天ならあるじゃん」

「本当?あとでポチろ〜。...もう売り切れとる」

 「だからすぐ買わないから」

「(´・_・`)もういいや」

とグズグズしていた私に変わって予約して買ってくれました( ;∀;)

5セカンズシャイン。ガラスの爪磨きです。

f:id:ponkotu118:20170730145618j:image

結構小さい。ケース付き。

f:id:ponkotu118:20170730145706j:image

使い方は爪を擦るだけ。

f:id:ponkotu118:20170730145747j:image

使った後は水洗い。

f:id:ponkotu118:20170730145835j:image

早速やるぜ!その気合いを減らすには十分な位に取り出しにくいーーー。歯ブラシも取り出しやすいのと当たり外れがあるけど、これも中々。結局ハサミで切りました。

 

で、ビフォー。(1番綺麗に見える所を狙って撮りまくった渾身の一枚。笑)

f:id:ponkotu118:20170730150012j:image

 

アフター。

f:id:ponkotu118:20170730150045j:image

説明には5秒擦るだけってありましたが、ガタガタな私の爪は15分位かけてこんな感じになりました。それでもまだ凹んでる部分は磨けず、ツヤツヤな所と斑らに...シゲルさんには「思ったほどじゃないね」と言われ(ToT)やり過ぎると爪が薄くなってしまうので、地道にピカピカな爪を目指します。

 

しかし仕事中に爪を触ると凸凹してたのがツルツルで気持ちいい( ゚д゚)♡それだけでも買った価値あり(買って貰ったんだけど)。いかに元が良くなかったか...使い捨てのと違ってたぶん長く使えそうなので綺麗な爪キープを目指すぞ!←右手の爪をやるのが難しくて何度かぶつけたり落としたり。ガラスなので割れないか...割ってしまうんじゃないかと心配。