ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

任務十八年。

こんにちは、トーコです。

お土産コレクション\(^o^)/

f:id:ponkotu118:20170730124044j:image

からの〜、お中元あみだくじの戦利品。

f:id:ponkotu118:20170730124140j:image

 

さて、時々読んでるブログで紹介されていた「任務十八年」。気になったので検索してみました。これかな?

 

任務 十八年 《短篇》|黒ねこのシネマ

 

これは...何度も繰り返し読んでしまう。本になってるのかな?欲しいな。角田光代さんの短篇との事で、誰だ?とこれまた検索。「八日目の蝉」の人かー!本は読んだ事ないのですが、映画は私にしては珍しく他に興味を持っていかれず集中して見入ってしまう内容でした。TVで全部、見たかったなぁ。再放送はないのだろうか(´・_・`)

 

昨日はシゲルさんが出掛けていたので私は帰りに本屋さんへ。この任務十八年は見つからなかったけど、もう1つのお目当はおりました。ネットで調べて発売時期が結構前だったのでこれはもう置いてないかな?古本コーナーに運良くあるかしら?と最初から古本コーナーを物色。何周かしたけど見つけられず( ´△`)普通のコーナーには...ないよなぁ。仕方ない、帰るか。ん???あの表紙って。あったー!なんで?新刊コーナー?笑

f:id:ponkotu118:20170730123043j:image

マミーさんオススメの旅猫リポート( ´ ▽ ` )ノ

発売日を見たら、この文庫版のは今年2月に出たばかりのようです。それで新刊コーナーか。この本屋さん、あれー?今日発売日なのにな...今度また来ようと思いながらすっかり忘れた3カ月後位に新刊コーナーに登場!って事が多々あって。笑。まさかこれが新刊コーナーにあると思わず、さーっと素通りして帰ろうとしたら目が合いました(o^^o)泣けるとの事なのでシゲルさんが出張の日に読もう...!笑

 

第2陣のツバメさん。

f:id:ponkotu118:20170730124235j:image

ハゲワシが見えてきました♡