ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

ルマンドアイス。

こんにちは、ありえないミスをしたトーコです。自分のアホさにクラクラします。

 

そんな時でもお土産、お土産♡

f:id:ponkotu118:20170723172301j:image

取引先の神戸の方から、はりま焼。刻み海苔の付いた醤油煎餅ヽ(´▽`)/

 

さて、帰省に向けて冷凍庫を空けたい私。せっせと消費してるのに帰ったらパンパンになっててビックリしたわっ( ̄O ̄;)

f:id:ponkotu118:20170723172506j:image

今週末に遠出して友達に会いに行くシゲルさん、その友達から「売ってたら買ってきてほしい」と言われたけどナニソレ?だったらしく「トーコちゃんルマンドアイスって知ってる?」と聞かれ。

「知ってるよー、ルマンドが最中アイスの中に入ってる感じのやつ」

 「ルマンドって何?そのアイス美味しいの?」

ルマンドは美味しいよ、食べた事あるでしょ!バウムロールの横らへんによく置いてある紫のパッケージの、私たまに買ってるじゃん!アイスは食べた事ないよ」

 「あー、なんとなく分かった、アイスはこの辺に売ってるの?」

「こないだ支払い行ったコンビニにあったよ、買おうか悩んだから覚えてる」

 「なんで買わないの?」

「高かったしシゲルさん早く帰りたそうだったし」

 「それこの辺にしか売ってないの?買ってきてって言われたんだけど」

「確か全国展開はしてなかったはず、この辺はあるけど」

 

って会話をした翌日、我が家の冷凍庫にはルマンドアイスが。買い過ぎじゃない?笑。どうせ全部友達んとこに持ってくやつでしょーと興味ない顔してたら「トーコちゃん食べていいよ、こないだ買えなかったんでしょ、全部食べてもまた買ってこればいいし好きなだけ食べな」と( ゚д゚)!!ええ人やなぁ。

美味しゅうございました。しかし買わなかったのには他にも理由があって、モナカ系のアイスって私食べるの下手くそで。笑。中身がブワッと飛び出てしまったり、食べるの遅くて手の熱で溶けちゃったり最中が湿気ったり、更に普通のルマンドもポロポロこぼれやすいのに上手く食べる自信が無かったから。予想通りルマンドはこぼれ、上手く食べるのに必死で味わう余裕が無かったー!美味しかったという記憶はあるけど!笑。

シゲルさんには言ってないけど、食べにくさを省いてもルマンドアイスよりルマンドの方が美味しいと思います(´ー`)あっ、ルマンドを冷凍庫で冷やして食べたらいいんじゃないか?それかバニラアイスにルマンドを軽く砕いて混ぜたら...ああ美味しそう(o^^o)