ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

ピカチュウゲットだぜ!

こんにちは、トーコです。

物凄くしょーーーもない内容なので、くれぐれもお急ぎの方は読まないで下さい。お急ぎでない方も是非これを読むより有意義な時間をお過ごし下さい/(^o^)\

 

会社にマックのチラシが入っていて「いいなーピカチュウ可愛い」と言っていたら買って来てくれました。決して買って来いと狙って言った訳ではありません。おっちゃんありがとう( ´ ▽ ` )

f:id:ponkotu118:20170717184401j:image

珍しくスタンプなんか使ってみたのはアレです。可愛いピカチュウに不釣り合いな指毛が...(;´Д`A

f:id:ponkotu118:20170717184529j:image

私の世代はちょうどポケモンが出始めた位です。周りがやっている中、一足遅れて初めて買って貰ったのがポケモンピカチュウゲームボーイピカチュウが後ろから付いてくるバージョンのやつです。可愛くて可愛くて、どハマりしました。攻略本の存在も知らなくてゲームに不慣れな私はとんでもない進め方をしました。

これって道中で出会う野生のポケモンと戦って体力を減らしてモンスターボールを投げて捕まえる→仲間を増やす、もしくは捕まえずに勝つとレベルアップするんです。それで仲間とともにレベルアップしたポケモンでジムリーダーや四天王を倒し、ポケモンマスターになるというゲーム。仲間は6匹まで連れて歩けて、敵との相性を考えて戦わせるポケモンもチェンジしながら進めます。が。私はモンスターボールの使い方も知らず、仲間を増やす事も知らず、ピカチュウオンリーで7割くらい進めました。笑。そりゃあもうピカチュウへの愛情は半端ないです( ̄∇ ̄)ピカチュウのレベルも凄い事になっておりました。いやぁ、楽しかったなぁ。思い出すだけで楽しい気分。どれだけ楽しい気分かって言うと、多分このブログの記事のタイトルの終わりを初めて「。」ではなく「!」にした気がする。

昔から拘りが強くて「いつもと違う」に凄く違和感を感じてしまい「!」を付けようかなって気分の時もあったのですが、付けると気持ち悪くて「。」にして投稿。でもどうしてもこのタイトルには「!」が付けたくなったので付けてみました。自分の中で「!を付けて投稿」って大事件なのですが、第三者目線だとすっごいくだらない事だよなーっと。分かっちゃいるけどピカチュウにテンションが上がったのでそのノリでポチッと投稿...!