ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

松阪牛。

こんにちは、トーコです。

 

ようやく注文しました〜!電気の懸賞で母が当てた松阪牛

f:id:ponkotu118:20170722161816j:image

200グラムですけどね...お高いんでしょうね( ̄O ̄;)

到着日を第1希望、第2希望とハガキに書いて投函。第1希望なら昨日の夜に届き、今日は昼間っから焼肉するぞー!!!と意気込んでいたのですが届いたのは第2希望の本日午前中。午前中指定だけどさ...11:50って。。さすがにもうお昼に食べるのは無理だなぁ。笑

f:id:ponkotu118:20170722162136j:image

しかも、しかも。1日から2日かけて冷蔵庫で解凍してって。決して常温で解凍するでないぞと書かれております。せっかくの良いお肉なんだから明日にするか、今夜にするか。どうしようかなぁ(´・_・`)私のお腹は早くそれを寄越せと申しております。

 

が、編み物を始めたら黙りました〜!

ようやくマミーさんがやってる指に毛糸を巻いたまま引き抜くのが出来ました( ;∀;)

f:id:ponkotu118:20170722171625j:image

6目編んで、1個目から引き抜いた所。

f:id:ponkotu118:20170722171705j:image

で、次はここ...?上に引っ張ると空いてる所が2つ見える。。とりあえずここから2段目を編み始めて。

f:id:ponkotu118:20170722172250j:image

一周したかな?って思って数えたら13目あるのはなぜ(´・∀・`)やっぱり難しい...。っていうかアレだ。毛糸の色が余計に分かり辛くしている気がする。シゲルさんに何色のタワシがいい?って選んで貰ったのですが内心「茶色?ウソやろ...」と思いつつ、聞いたからにはそれを購入。ニコニコしながら「こないだ買ったの使ってるねー」と茶色い毛糸を編んで解いてしている私を見ているので他の毛糸でやりづらい。こんな事なら自分で選べば良かった...!笑

 

さて、焼肉!焼肉〜!!