ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

鈍臭い。

こんにちは、トーコです。

 

昨日会社から帰ろうと車に乗り込み、ドアを閉めようとしたら侵入者が。

f:id:ponkotu118:20170720172925j:image

トンボ!!

蜂なら大騒ぎして誰か呼ぶけど、トンボだし、ちっこいからこれなら平気。むしろ迷子さん可愛いやないかー♡と写メ撮る余裕。ドアを開けたままにして撮ってたらスマホに止まって、しばらく休憩して去って行きました。

つい先日は明るいカラフルな色の蛾が一緒に乗り込んできて。蝶とか蛾は鱗粉が苦手で...遠目に見てたけど出て行かず、おっちゃん呼んで払って貰ったら車の中を飛び回り行方不明に。その後どこにも見当たらないから気付かないうちに逃げたのかな?カラフルな蛾は毒があるって勝手なイメージを持っているのでしばらくヒヤヒヤしながら乗ってました。

 

って話を、トンボ侵入時にちょうどラインがきた母に写メ付きで言ったら引かれました。アンタそこまで鈍臭いとは、って感じでしょうか。サッと入ってきちゃったんだから仕方ないじゃん...!そして帰ってお風呂から出たら更に侵入者。

f:id:ponkotu118:20170720204625j:image

てんとう虫。アカホシテントウかしら。これも平気だけど、蘇る子供の頃の記憶。てんとう虫って触ったら黄色い汁をつけられて臭かったような。てんとう虫じゃなかったっけ...。記憶が曖昧ですが、触りたい訳ではないのでそれなら触らないでおいた方がお互いノンストレスでしょう。

f:id:ponkotu118:20170720205011j:image

我が家では虫が出た時の必須アイテム。空になった綿棒ケース!とりあえず蓋を開けて被せてしまえば逃げられないので。逃げられて見つけられないのが一番怖い/(^o^)\これを被せたらなんとか上手いこと蓋をするか、コピー用紙なんかをサッと差し込んで捕獲。あとは外へ行ってサヨナラです。

昨日はシゲルさんがまた飲み会で。てんとう虫で良かった...他の虫だったら半泣きでした。