ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

ピンチハンガー。

こんにちは、トーコです。

 

ピンチハンガーって知ってますか。洗濯バサミがたくさん付いてる円いのとか四角いやつです。なんでピンチハンガーって言うのかなぁ、毎回何て名前だっけ...「洗濯バサミがたくさん」とかで検索してコレコレってなります。

我が家では小さめのと大きいの一個ずつ使っていましたが、小さめの方の洗濯バサミがどんどん減ってきて百均で更に小さめのピンチハンガーを買ってきたのが記憶に新しい。マミーさんに洗濯バサミだけ付け替えられると教えて貰って目から鱗。洗濯バサミだけ買ってこれば半永久的に...!と言うのは甘かったようで、本体側に寿命が(TT)という訳で百均のは使いにくかったし、小さいの買ってもどうせ洗濯バサミ減っていくし、大きいのを買ってきました。

f:id:ponkotu118:20170717183315j:image

お店で展示してあるのを見た時はそんなに大きく見えなかったのですが、家で広げてみたら中々大きいわ...(;´Д`A

元からある大きいのより若干大きいし。笑。まぁたくさん干せて良いか♡でもってこれ、洗濯バサミが軽くて感動。力を入れなくても摘めて楽ちんです。引っ掛ける部分の高さ?本体の高さが低めなので床から高さがあるのも引きづらなくて良い〜!

ネットであれやこれやクチコミ見て悩んでるより、お店で触った方が早いですね。感じ方は人それぞれ、良い買い物しました( ´∀`)