ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

三連休。

こんにちは、トーコです。

暑い...!!!昨日は遠出して、ついでに寄った電気屋で扇風機を買いました。去年の夏の終わりに朝起きるとバキッと壊れちゃっていたのでね(´・_・`)

f:id:ponkotu118:20170716161101j:image 

シゲルさんが「扇風機いらないんじゃない?今まだ困ってないし、無くても過ごせそうじゃない?」って買い渋るのですが、これから更に暑くなるし(うちはエアコン無し)シゲルさん出張の日は私1人で窓開けて寝る勇気ないですけど!そこんとこ考えてくれてますかな(´-`).。oO

そして「買うなら縦型のオシャレな奴〜」とか。うちの寝室にそんなオシャレなもん似合わんし、誰も見ないし、欲しいなら自分で買って下さいね、それ諭吉が2人で足りないじゃないの。という訳で私が選んだおニューの扇風機\(^-^)/

f:id:ponkotu118:20170716160240j:image

作動中の音もスイッチの音も静かだし、微風がちゃんと微風だし、リズムもタイマーもあって5000円。ちょうど良いじゃないかっ。

扇風機いらないって言ってたシゲルさん、出掛けて一日中締め切った家に帰宅して、窓を開けても風が無くて早速使ってるしー!!いらんのじゃなかったの!!笑。よっぽど暑かったのか、私がお風呂に入ってる間に1人で組み立ててくれて涼んでました。組み立て苦手なので助かりました( ´ ▽ ` )ノ ←私が手伝うと返って邪魔だから1人で組み立てたと思われる

 

で、遠出した本来の目的はこれ。

 f:id:ponkotu118:20170716161629j:image

もののけ姫とか、時をかける少女とかの背景を書かれている山本ニ三さんの原画展です。

 

お昼はくら寿司へ。混んでいたので待ち時間に近くのゲームセンターへ行き、UFOキャッチャー。ニャンコ先生が欲しくて1500円程失いました。ゲットならず。でも久しぶりのゲームセンターは楽しかった!

f:id:ponkotu118:20170716184250j:image

くら寿司ビッくらポンモンスターボール型ので、中身はポケモンのマスキングテープが出たら嬉しいなっ♡と挑戦するもハズレばかりでした。残念。

それからウロウロしてシゲルさんのお父さんの誕生日プレゼントを買い、あれやこれや見て夜はびっくりドンキー!体が肉を欲していました。満足。