ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

届きました。

こんにちは、トーコです。

 

おっちゃんが家に眠ってたからって、シゲルさんにくれました。

f:id:ponkotu118:20170712182115j:image

古いやつらしいけど...今家にあるやつとミキシング?したいとか言ってます。

私の宙ぶらりんのガンダムさんもやらないと。めっちゃ細かくやったるでぇー!って思ってるから進まない。もうなんでも良いから塗って終わらせようかしら。←勢いが落ちると駄目ですね、熱いうちに一気にやれば良かった

 

で、タイトルの届いたもの。ポストに入ってました。書留とかじゃないんですね。

f:id:ponkotu118:20170712182505j:image

やっとですよー!!自立支援医療受給者証。

申請出したの3月ですよ。もう7月ですよ。長かった(T . T)これで一安心。窓口負担が1割になります。ツケもこれで清算できます。ああ、良かった...。

 

あまりに遅いので通らなかったのではないかと思ってドキドキしていましたが、全く逆でした。実は精神障害者保健福祉手帳の申請も同時にしていたのです。先生となんだっけ、なんとかプランナーだったかなんだか...の人に同じ診断書一枚で申請出来るし通ると思うよと言われて。母には一応報告したら「トコちゃんが通るはずないじゃない、そんな簡単なものじゃない」と言われ、私もまぁそこまで重症という自覚もなく。自立支援は通っても手帳は無理でしょって思っていたのです。

f:id:ponkotu118:20170712183617j:image

が、これ。届きました。なんとまぁ。複雑な心境。まだ上手く言葉に出来そうにないので心境は置いておいて、一緒に入っていた説明書によると所得税とか市県民税が安くなるかも?これは年末調整とか翌年の税額でバレるのかなぁ。どうせバレるのなら自分で手続きとか苦手なので経理の人にお願いしたいけど...どうなんだろう。とりあえず上司に相談してみようか(´・_・`)

広告を非表示にする