ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

人事に回って。

こんにちは、トーコです。

暑いー!!

f:id:ponkotu118:20170712211042j:image

遠くのニトリに出向きクールな敷パットを買ってきました。これで寝苦しい夜も...寝苦しいもんは寝苦しいです。笑

 

さて、先輩の件が上司から人事に話が回りました。人事のトップのセンさんにだけ話すって言ってたのに「センさんとジョーさんに話した、今知ってるのは俺とその2人だけ。」って言うもんだから、なにーっ?!と。顔に出ていたようで「ジョーさんも取締役だからさ。でもセンさんよりジョーさんの方が深刻に聞いてくれた。移動させてはどうかって警察の人のアドバイスも伝えたら『もうクビにした方がいいな』って言ってた」と...!!!

元々ジョーさんは先輩をクビにしたがってはいたのです。系列他社との研修だか講習だかに行かせれば講師に暴言を吐き、系列他社からの評判も悪く。うちのお客さんも「アイツは寄越すな」と言い。同僚からも疎まれ。本人も会社を嫌ってて...こうして書き出すとなんで辞めずクビにせずで日々過ぎていくのか謎ですね。笑

「クビにするにしても私の名前出して理由がコレだなんて言われたら後が怖過ぎるんですけど。。」

 「それはしない、トーコさんの事は絶対本人には何も伝わらないようにする」

 

との事。あとは今後何かしらされた場合には全部メモするようにと言われましたが、今は特に何かされる訳じゃないからな〜(´・_・`)だれも相手にしてくれず毎日あーでこーでって訴えてた時にメモしなかったのが悔やまれます。毎日何個も書けたのに。最近あったと言えば近所のコンビニで待ち伏せからの会社まで後ろに付いてきた位。最盛期はこれが1週間毎日続いたりしましたが、今は滅多にないし「偶然」で済まされるレベル。

本当、今更なんだよなぁ...。自分で対処し切った感があるというか。なんでもっと早く動いてくれなかったんだろう。気持ち悪いだけになった今、もう「本当に嫌なんだ」って気持ちを上司が分かってくれて結構満足しちゃってるのです。クビにするならするで良いのですが、とにかく巻き込まれたくはない。それからクビにする事によって相手の動向が分からなくなる不安と、返ってニートになって時間があると毎日見張られやしないかと若干の恐怖があるのです(・ω・`)

まだ実際に人事がどうするのかは決まっていないので考えても仕方ないのですが、落ち着かないなぁ。

 

あと上司はちゃっかり「このせいでトーコさんは精神科へ通ってる」と伝えたそうで。それ言うって聞いてないけど...!伝わった事は無かった事にはならないので仕方ない。まぁ毎月なんで定期的に半休取るのか、これで突っ込まれなくなっていいか(´・∀・`)