ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

貰い物。

こんにちは、トーコです。

 

夏ですね〜、野菜がモリモリ。

f:id:ponkotu118:20170710192938j:image

ピーマン、キュウリ、キャベツ。

 

f:id:ponkotu118:20170710193010j:image

玉ねぎ、ズッキーニ、新じゃが。

 

そしてこの間の倍?3倍?の量のおかひじき...!! 

f:id:ponkotu118:20170710192445j:image

多分大きいボウルとか桶でザブザブすれば良いだけなんだけど。。何回か水を変えても土が気になって結局その後一本ずつ洗うという神経質さ。茹でて味付けは一瞬なのに、洗うのだけで1時間はかかる〜(ToT)シゲルさんが早く風呂に入れとイライラしだし、どうするか考える。あっ、「モヤシも買えない...」って嘆いてる若い子が会社に居るじゃないか!!押し付け...じゃなくてお裾分け。他の野菜も一緒にあげたら「1カ月分の野菜!」と喜んでくれたのでもっとあげれば良かった。うちの3日分だぞ、その量はヽ( ̄д ̄;)ノ

 

f:id:ponkotu118:20170711181011j:image

忘れちゃいけない甘味のデザート。

これ今気付いたけどコーヒーフロートゼリーって書いてある...コーヒーフロートってアイスコーヒーにアイスクリームが乗ってるやつですよね。白い所は普通のクリームだったけど本当はアイスだったのか?でも冷凍コーナーにあればゼリーも凍っちゃうし、あれで合ってたのかな?どちらにしても美味しかったです。笑