ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

良いダシ出てますか。

こんにちは、トーコです。

f:id:ponkotu118:20170706181437j:image

新潟に行くの、流行ってるのかな?お客さんから缶に入った柿の種をお土産に貰いました。私はピーナッツ0.5に柿の種1の割合で口に放り込むのが好きなのですが、これピーナッツ入っとらんやつ...!辛いかなぁ。食べられるかなぁ。

 

さて、ちょっと前から進展しつつあるストーカー問題。上司が奥様に「私がされた事を聞いてどう感じるか」を聞いて下さいました。結論から言うと私と同じように感じ、「怖いし気持ち悪い」だそうです。良かった(ToT)ここから今度は人事に話が進む事になりました。

聞いてくるのが遅くなってゴメンと謝る上司に嫌味も言っちゃいました。「いえ、これまで何年も訴えていたのに全く気にして貰えなかったのに比べたら早いですし私の気持ちに気付いてくれただけでも十分です」と。

 「そうだよな。俺は独身同士だし恋愛は自由だとか言ってたけど、こんなんされてたら怖いよな。悪かった。嫁に、好きとは言われないけどお菓子くれたりプレゼントをされるってのは『結構その彼は好きってアピールしてたのね』って言われたけど、それが知らぬ間に机の中や鞄の中に入れられてるって言ったら『それは絶対やめて欲しい、気持ち悪いし触られたく無い』って言ってた。俺だってそんなんされたら嫌だよって思った。」って...なんっか。。トーコさんは何されても気にしないでしょって思われてるんだろうな( ;∀;)

 

この間、後輩君から「トーコさんこの間のミーティング居なかったから知らないと思いますけど、上司が『トーコさんが〇〇君の靴が臭いって言ってた』っての聞いて〇〇その後で靴ちゃんと洗ってましたよ、寂しそうに」と言われてポカーン( ゚д゚)

ミーティングの何日か前におっちゃんから「靴箱くっせーよなぁ?」と聞かれ「そうですねー」と返事。そのしばらく後に上司から「トーコさん靴箱んとこ匂う?」と聞かれ「(ああ、おっちゃん言ったんだ)まぁ匂いはしますよねー」からの後輩君の発言。まるで私が〇〇君の靴を名指して臭いって言ってたみたいじゃん!!

その後〇〇君には「私〇〇君の靴が臭いなんて言ってないからね、大丈夫だよ!上司はよく『トーコさんが言ってたって言えば波風立たないからダシに使わせて』って色々私が言ったかのように言うけどさ。わざわざ靴洗ってたなんて気の毒になっちゃったよ!」と言って上司の作戦を台無しにしておきました。

確かに臭いけど誰のが臭いのか分からんし!全員のが混じってるだろうから1人洗ったからって無臭になんかならんわっ(^ω^)ダシにするのは良いけど名指しはやめてほしいもんです。しかし〇〇君が素直に聞くと言うことは、トーコさん良いダシ出てるんでしょうか。上司以外もこの方法使うんですよね。「トーコさんが言ってた」で素直に聞いてくれるのなら、「トーコさんが言ってる事」も右から左じゃなくてちゃんと聞いてくれると嬉しいのですが。笑

 

さて今日はこれから病院へ!