ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

続々・言わなくていい事を言った後。

こんにちは、トーコです。

f:id:ponkotu118:20170702180644j:image

第2陣のツバメちゃん、なんか...ラピュタ?笑

ワラが垂れ下がっていて気になりますが、それより社屋のボロさの方が酷いですね。毎日見てると気にならないのですが写真で見ると崩壊しそう(^^;

 

またまた続きですが、時系列を交えて書けば良かった...!この記事は「言っちまったーーー!」から4日目の事。

 

奥様に「同じ事をされたらどう感じるのか」聞いてみて下さいと言ったのですが、奥様と時間が合わずまだ聞けていないとの事。急いでいないし構わないのですが、次の言葉が「でも警察署へ行って話をしてきたから」( ゚д゚)ハッ???

「何を?」

 「警察署へ行く用事があったんだけど待ち時間ができちゃってさ、その間に生活安全課に行ってみたんだよ」

「はぁ、、」

 「それで警部補さんと話をしてきた」

「はぁ、そうですか、警部補さんはなんと?」

 「上司さんから先輩さんに、『貴方はトーコさんに嫌われている』って伝えるのが良いと思うって言われた」←えっ??( ゚д゚)その言い方だとなんか色々と余計に悪化する気しかしないし急に何?!ってならないだろうか。笑

 

トーコさんの先輩に対する態度が明らかに他の人に対する接し方と違うのは俺は分かるけど、彼本人はどうも『トーコさんは照れて俺に冷たくしている、本当は俺を好きなんだ』って思ってるようだ」

「(マジか...)」

 「警部補さんも言ってたけど、彼に、トーコさんが自分を嫌っているって事をまず伝えなければならないんじゃないかなって。」

「それは...今後の事を考えたら凄く嫌なんですけど(-_-)警察でも言いましたけど、私は何かして欲しい訳じゃなくて事情を知っていて何かあったら助けて欲しいって事なんです。あと会社で愛されてるねーとか言われるのが凄く嫌なんでやめて欲しいって事です。」

 

いやぁ...上司が警察署に行ったのもビックリ。警察が上司に簡単に話をするのもビックリ「そんなに簡単に話してくれるんですね」と言ったら「いや全然!自己紹介して被害者も加害者も自分の部下だって言ってから20分位待たされた」って。私からしたらそんなにあっさり話が通るのかと驚いたんだけど。20分で私の話した記録なんかを出して振り返ってってしてただけのようにしか思えない。そりゃ「誰かが聞きに来ても知らないフリで通して下さい」とは言ってないけど..「本人(私)に確認してからお話します」とか、「守秘義務があるので貴方のお話は聞きますが、トーコさんがもしこちらに相談に来られていたとしてもその内容はお話出来かねます」とかさ。ちょっとモヤッとしてしまった。

 

私に何も言わずに警察署に行った上司にもちょっとモヤッ(´Д` )本当に警察署へ行ったのか疑われてたのか?たぶん心配とか焦りがあって行ったんだろうけど...。そして行ったからといって何か打開策を得た訳でなく貰ったアドバイスは2つ、さっきの「本人に嫌われている事を伝える」「彼が何かをくれようとしても断固として断る事」。この2つ目、指摘されました。上司に話してしまったキッカケとなった、先輩から貰った物を上司にあげた事。会話が長引くのが嫌でもきちんと断って受け取らないように、と。うぅ...(ノ_<)

 

さて長々と書いてきましたが一旦区切り、また進展したらちょこちょこ書いていきます。