ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

続・言わなくていいことを言った後。

こんにちは、トーコです。

昨夜はまた会社の人と飲みに行ったシゲルさん。雨が降ってきたので遅い時間にお迎え..私は今日も仕事なのにーー!

f:id:ponkotu118:20170630223407j:image

ムキーッとなる私を予見していたかのように仕事後一旦帰ってこれを置いて出掛けて行きました。こんなもんで騙されるかっっ。。ファミチキってなんでこんなに美味しいんだろう(о´∀`о)♡←イチコロ

 

前回の続き。

話は真面目に戻り、それで今後どうするか。

 「この件は俺からセンさん(偉い人)に報告します。」

「(えっ、えっ、ちょっと待て待てー!大事にはしたくないって言うか本人にこの話が伝わっては非常にマズイ!今は気持ち悪いのを我慢すればいいだけのもの、キレられたら堪らんよ...!アパートに放火されたり車にイタズラされたり、下手したら私刺されたらどうしてくれるのよ、事件よ事件!)...センさんに言うんですか?」

 「うん、こういう事はセンさんが担当だからさ。」

「(さっき思った事を丁寧に言う)。」

 「いや、本人には絶対伝わらないようにする。」

ジョーさん(偉い人)が先輩の事を辞めさせたがってるじゃないですか、これを理由に使って辞めさせようとかしないですか?そんな事になったら私ほんと何されるか...」

 「ジョーさんには言わない、センさんに言うのはセンさんが人事のトップだから。センさんも秘密は守るし大丈夫。」

「絶対に本人に伝わらないなら...」

 「これで彼が別の支店へ移動になればトーコさんは働きやすくなる?それともトーコさんが別の支店へ移動とか。」

「先輩が移動するのは大歓迎ですけど、私は移動になるなら通勤できないので辞める事になります。」

 

で一旦話は終わり、翌日聞くとまだセンさんには言ってないとの事。警察かられっきとしたストーカーだとお墨付きを貰っているものの、これまで誰も社内で庇ってくれなかったし私の被害妄想じゃないか不安になっていて(´ω`)

「まだならちょっと言うの待って下さい。これまで私の話聞いてて誰も何も思わなかった訳じゃないですか?今聞いて、どう思いました?私が敏感過ぎますか?上司の息子さんが女性に同じ事してたらどう思いますか?」

 「息子がやってたらストーカーだな、お前ちょっと好意の伝え方が間違ってるぞって教える」

「じゃあ奥さんが同じ事されてたらどう思いますか?」

 「やめて下さいって言いに行くよ!!」←行くんかい!笑。愛妻家でいい事だ( ̄▽ ̄)

「そうですか。じゃあ第三者からの意見を聞いてみて下さい、この内容を聞いてどう思うか、奥さんに話してみてくれませんか?」

 「分かった、そうだな。聞いとく」

 

その返事が来るまでに「同僚 ストーカー」とかで検索。調べて良かった、ビックリ。。

トーカー被害を相談されたら人事は「被害者から話を聞くのは勿論、加害者からも話を聞く、食い違いがあれば第三者からも話を聞く」そうです。まぁそりゃそうだ。加害者に聞かなきゃ被害者の言うことだけが何でも通ってしまうし。被害者ですって言ったもん勝ちになっちゃうもんね。第三者も仕立て上げておけば冤罪なんてあっという間。そりゃ加害者に話を聞きますよね。。聞きますよね〜(^ν^)ヤメテホシイ

いやー、どうしたもんか。それならやっぱり人事には言わずに上司で留めておいて欲しいな。ただでさえ普段から常にキレてるような感じなのに更にキレられたら怖い。

 

続きます!

 

今日から2017年も後半に。早いな((((;゚Д゚)))))))

私この半年何してたっけ...。