ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

言わなくていい事を言った後。

こんにちは、月末月初で忙しいうえに棚卸し日でヒーヒーのトーコです。明日も出勤日、眠い〜(ノ_<)

 

さて、つい上司に「警察に相談しました」という事を言ってしまった訳ですが、その日は張本人が出たり入ったり他の人も来たりで細かい事は何も話さず。上司は悶々としているのではなかろうかと思ったけど、翌日そうでもなさそうな様子。「言っちまったぁぁあ」と言う私の内心をよそに特に聞かれない。まぁいいや(^.^)

 

そして久しぶりに例の先輩から貰い物。要らないんだけど、要らないと言えば「なんで?どうして?」と会話が長引くので「あ、どうも」で済ます。でも持って帰りたくないし、邪魔だし、見るたびに先輩を思い出すようでイーヤーだーなー。いつもは実家へ帰省する時に持って帰ったり、友達に配ったりするのですがそれまで家にあるのも嫌なのです。で、上司に「これこっそり持って帰って下さい」と押し付けました。笑

すると翌日「妻が喜んでた、でも事情を説明したら貴方トーコさんの話をきちんと聞いてあげてたのって言われた、話してくれる?」と。何を今更。毎回嫌な事ある度に言ってたんだけどな...!笑

「ここ(会社)で何度も話してましたけど、誰も深刻に捉えてくれなかったじゃないですか。私がどれだけ嫌か言っても愛されてるねとか、何かされる訳じゃないんだしって。だから警察に相談したんですよ。」そこで改めて例えばコレとかアレとかソレとか諸々、嫌だった事を話して上司はそれをきちんとメモを取りながら聞いてくれて。

「全部ここで話してたと思いますけど今これ聞いてどう思います?やっぱり大した事じゃないと思いますか?」

 「いや、ストーカーだよな。」

「そうですか、分かって貰えただけでも良かったです。愛されてるねとか彼氏帰ってきたねとか言われるのも凄く嫌だったんで。」

ちょっとスカッとしたこの後。

 「そうだよな、嫌だよな。もうトーコさんが早く結婚しちゃえばいいじゃん!諦めるでしょ!」

 

ピキッ( #・∇・)< そうじゃないやろ!!!

 

冗談にしても今それ言いますか。これ言われた瞬間は「いや、今はまだちょっとすぐには...」って真面目にすぐに結婚出来ない理由を話してシュンと(私が)してたんですが、振り返ってみるとなんかめちゃくちゃムカつく!!!笑

 

長くなってきたのでまた続きます。

 

f:id:ponkotu118:20170630072502j:image

ラッキーセブン\(^o^)/