ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

言わないつもりが言ってしまう。

こんにちは、トーコです。

昨夜シゲルさんは無事に出張から帰ってきました。ほっ。

 

さて、しばらくつまらないブログが続きます。現在進行形なのでどうなっていくか...?

カッとなりやすく衝動的で「しまったぁぁぁぁあ」となるものの、過ぎた事は無かった事にはならないのでね!起こってしまったのだから仕方ない。一体何が?

偉い人の会議で「セクハラ、パワハラをするなと厳しいお達しが出た」そうで。具体的に誰かが何かを訴えたとかじゃなくて、セクハラに関する規則が無いと言う所を労基から指摘されたそうで。これから取り締まりも厳しくなるので、くれぐれもそういう事のないように!と言うお話だったらしい。

その後で上司と話してて「あー、この人ほんとに私の気持ち分かってないんだぁ」って思ったら口に出てしまってました。

 

「私が嫌って言ってもここ(会社)では全く気にして貰えてないですけど、結構ガチで私はあの先輩の事が嫌ですからね。」 って言ったら「そうかぁ、俺は別に嫌じゃないけど」って。そうじゃないのよ!!!貴方が彼をどう思うかはどうでもいい、私が彼に付きまとわれて嫌だって言ってるの!!!って思ったら「そうですか、私は警察に相談したぐらいに嫌です。」と...会社を辞める日までは社内の人には言わないつもりだったのに。。_| ̄|○

 

「えっ?!ほんとに?警察に行ったの?」と色々聞いてくるものの、タイミングよく話題の本人が来たり出てったりして話が進まない。笑

そのまま定時になったのでさっさと帰りましたが、自分的にはこれで少しは私が本気で嫌がってた事に気付いてくれたかなぁと嬉しい半分、言ってしまった!やらかしたぁぁぁぁあ半分です。

これを後日また詳しく聞かれたのでそれはまた今度。

 

f:id:ponkotu118:20170628215608j:image

トラップを仕掛けられたツバメさん、ちょっと横どころではなく5メートル位離れた所に移動してくれました。事務所からは見えません(´・_・`)このツバメたち、巣作り下手...!下にボロボロと泥や藁がたくさん落ちてきてますが大丈夫かいな。