ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

貰い物。

こんにちは、トーコです。

今朝はシゲルさんを4時半に起こして二度寝。気付いたら居なくなっていたので無事に出掛けたようです。シゲルさんは泊まりで東京出張、私は家に1人...頼むから虫が出ませんように。。今日は会議で残業なので帰ったら早くお風呂とか済ませて寝てしまおう(´Д` )

 

さて「キャベツをたくさん貰ったから要らない?」と言われ、ちょうど、買い忘れたけどまぁいいやって思ってたので有り難く頂く事に♡虫がたくさん居ない事を祈りながら...。笑

届いたキャベツは、どーん。

f:id:ponkotu118:20170625172759j:image

でっかいっ。この大きさ、どうにか伝えたいのですが難しい。落とさないように床に手を付けて持った感じがコレです。母に昔から「あんた手首ふっといねぇ〜」と言われる、シゲルさんよりも太いこの私の逞ましい腕で持っても伝わらないな...。笑

 

大きなキャベツは置いておいて、これです。これ。

f:id:ponkotu118:20170625173639j:image

おかひじき。何それ(・_・;

茹でてマヨネーズで和えればいいと言われました。一体どんな味、食感なのか。名前にひじきって入ってるんだからヒジキみたいな感じなのかな?ドキドキしながらいくつか味を変えて作ってみました。長くなりそうなのでそれは明日!

 

あとネギトロのトロと言えばいいのか、マグロのタタキと言うか。

f:id:ponkotu118:20170625174145j:image

ナマモノ大好き( ´∀`)

 

それからきなこ♡

f:id:ponkotu118:20170625174212j:image

 

よく見たら玉ねぎもあった!

f:id:ponkotu118:20170626194313j:image

危うく腐らせる所でした...玉ねぎは風通しの良い日陰にネットに入れたりして吊るすと良いと聞きますが、めっちゃ日当たりの良いべランダしかない我が家は夏は冷蔵庫に入れてしまうのですが。。他に良い保存法方があるのでしょうか。室内でも日中は暑いので常温に置いておくとすぐ傷むしコバエが来るし(ToT)