ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

国際郵便物。

こんにちは、トーコです。

昨日の地震の際、母からラインで「オジオバ達からトーコは無事かって連絡きたよ」と言われ、シゲルさんに「父親からは連絡なかったか〜(´・_・`)」と愚痴ってしまった。なんか寂しくなって。それが「そういえば忘れてたけど(父親)からも電話きてトーコは無事かって言われたよ」と。忘れるなヨ!おかげで私ちょっとスネちゃったじゃないの。笑。って言うか直接私に聞けば良いのに、なぜ母に電話する...!笑

 

さて、初めて海外から物を買いました。海外からって知らずに買ったんですが。ネットで見ると到着まで一か月かかるとか、結局届かなかったとか、不安になる事ばかり(^^;;

会社の人に教えて貰いチャイナポストで追跡すると英語の結果表示。

f:id:ponkotu118:20170625174947p:image

無事に配達されているようです。

 

日本国内に入ってからは日本郵便からも追跡出来るそうで。

f:id:ponkotu118:20170625175449p:image

国内に入ればもう安心!22日に不在通知が入っており、手元に来るまであと少し\(^o^)/

海外からの荷物だとサインしないと受け取れないんですね。ポストに放り込んでくれると思ってました。日曜日にようやくご対面。

f:id:ponkotu118:20170625175836j:image

裏側には何やら色々とベタベタ貼ってありました。

 

f:id:ponkotu118:20170625175905j:image

開けたらすぐこれ。壊れてないかドキドキ。

 

f:id:ponkotu118:20170625175935j:image

大丈夫ー!!

 

しかし海を渡って880円で20本入りのかぎ針。金属のレース針は良いとして、竹のかぎ針はちょっとこのままだと毛糸が引っかかるかな。。ササクレとか、ザラつきとか。レビューを見て予想はしていたのでヘコタレナイ( ´∀`) 

f:id:ponkotu118:20170625180306j:image

もっと酷いの想像してたし...。笑

 

f:id:ponkotu118:20170625180404j:image

これぐらいなら自分で使いやすいようにすれば良いのよ(´ー`)彫刻刀で削って、ヤスリがけして。これできっと大丈夫なはず。あとは使ってみて引っかかればその時に修正しよう。届いたらすぐに編み物!とはいかなかったけど、手を加えた分かぎ針に愛着が湧いたので安物だけど大事に使って編み物楽しもう( ´ ▽ ` )ノ←彫刻刀とヤスリがけで手首が悲鳴をあげてます、早く編みたいのに...!

広告を非表示にする