ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

昨日。

こんにちは、トーコです。

朝「うわっ!めっちゃ揺れてる!」と起きたのですが、シゲルさんバシバシしても起きない。緊急地震速報が鳴ってようやく起きました。←スマホが鳴るより先に揺れてたので、後から鳴った事によりこれから更に大きく揺れるのかとビクビクしましたがそれだけでした

それから地震情報見ててもこの辺の震度が出てこない...でもあの辺がこれだからうちも結構大きかったのかな〜って思うじゃないですか。かなり揺れたし。ようやく見つけたと思ったら震度2!!あれで震度2って。このアパートもう少し大きい地震であっさり崩れるんじゃ...?ヽ( ̄д ̄;)

 

さて、昨日の話の前に、一昨日。シゲルさんが飲み会で1人だったので、私は珍しく友達とタイムリーにラインのやり取りをしてました。恋の悩みでもう長い事ため息をつく日々を送っている彼女。心配になって昨日唐突に行って会ってきました。

 

家を出てまずはシゲルさんちの御墓参り2ヶ所、それからシゲルさんちに行ってお菓子頂いて。

f:id:ponkotu118:20170625125516j:image

向かいながら電話するけど出ない(運転手はシゲルさん)...まぁ他に行きたい所があるし会えなかったとしてもいいやと、電話が繋がらないままあと15分位の距離まで来てしまった。しょーがないね〜とショッピングモールに入った所で着信が。「電話なんだったー?」

「あっ、今どこにいる?出掛けてる?」

 「えっ、家にいるよ」

「今近くに居るんだけど。笑」

 「えっ、会いたいー!あっ、待って支度しなきゃマズい。笑」

と言うので30分後位に行って友達の家で下ろして貰い、シゲルさんは自分の用事で別行動して後で合流する事に。

f:id:ponkotu118:20170625125208j:image

友達んちのワンコ♡と散歩しつつ話し、シゲルさんとの合流場所まで送って貰って駐車場で喋り。2時間近く話して少しはスッキリしてくれたようでホッ(´∀`=)

 

と、ブログを書いていたらまた揺れた〜!賞味期限切れの非常食を出したままでまだ補充していないのですが、早く買ってきておかないと。大地震がきたらまず外に出るべきなのかな?今朝はベッドでそのまま地震情報を見て二度寝しちゃったのですが...逃げ遅れるタイプかなぁ(´ω`)どの程度の揺れで逃げるべきなのか。揺れた瞬間、外に出られる格好していないと躊躇してしまいそう。着古したボロボロパジャマが落ち着くのですが、買い替えも検討しよう。。