ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

お腹が空くと機嫌が悪くなる。

こんにちは、トーコです。

会社のツバメさん第2陣でしょうか、別の所に巣を作り始めました。それがなんと入口の真上。よくもまぁこんな壁に器用に...!しかしここはマズイ。お客さん出入りする所。あと30センチで良いから横にズレてくれんかねヽ(´o`;

と言う事で上司がちょっとしたトラップ設置。

f:id:ponkotu118:20170623212539j:image

ビニールひもを垂らす...!そして「おーい、お前さん達もう少しこっちに作ってくれんかね」 と語りかけてましたが、果たして月曜にはどうなっているでしょう。

 

さて、タイトルは平井堅さんの「君の好きなとこ」からです。歌詞はお腹が空くと機嫌が悪くなって黙り込むだった気がしますが、私は黙り込むのもあるけどタチが悪い事に暴言を吐くと自覚しています。笑

昨日はシゲルさんの歓迎会、飲まざるを得ないので送って行ったんてすよね。いつもなら夕飯を作りながら摘み食いしているけど、何も食べずにシゲルさんの帰りを待って会社まで送って行ったのです(会社からバスが出るそうで)。

初めてシゲルさんの会社へ...!知らない道だし、細いし、ウネウネ曲がる道に集中して運転している私に話しかけてくるもんだから「黙ってて!!!( ゚д゚)クワッ」と。シゲルさんは何も悪くありません。

 

時間が無いと言いながら本屋に寄ってと言われ、明日じゃ駄目なのかと聞いたら駄目だと。バスに遅れるんじゃないかと苛々しながら待っていると、買ってきたのは宇宙兄弟

f:id:ponkotu118:20170623211152j:image

シゲルさんは読みません。私用...!

 

トーコちゃん帰り道分からないでしょ、ここを曲がるとここに出るから、そこを曲がって上がってってね」と方向音痴なのを心配してくれてるシゲルさん。「運転してる時に言われたって覚えられないよっ!なんで今言うの!田んぼ落ちるよ!話しかけないで!」とブチ切れる私。

 

送り届けて帰って糖分補給して落ち着いてきたらもう罪悪感ハンパない。私って奴は...( ;∀;)!全ては空腹のせいです。そうに違いない!こんな私によく愛想尽かさないもんだ。。